Welcome to my blog

ラーメン

今更ながらの中国ラーメン揚州商人。うまいじゃないか!!

0 0
楊州商人
猫'sを動物病院に連れて行くとき、いつも前を通っていて、気になっていたお店。
ポストにチラシもよく入っていたし、いろいろ広告も見るしね。
駐車場があると聞いて行ってきました。
大通りに面しているので、いったいにどこに駐車場があるんだろう?裏かな?あの裏はよっぽど地理に詳しくないとたどりつけないよな・・・と思いながら向かうと、駐車場はまさかの徒歩5分。
センター南から向かうと、450メートル手前。
大きな写真館と焼肉屋の間を曲がった場所に駐車場があります。
でも、9月からお店の裏のある駐車場を使えるようになるんですって。
これで行きやすくなるかな。

楊州商人

楊州商人
一歩お店に入ると、そこは中国。行ったことないけど、きっと中国。たぶん、中国ってこんな。

はじめてだというと、店員さんは丁寧にいろいろ説明してくれました。
麺は太い刀切麺と細い柳麺。
細麺好きの私は柳麺。

楊州商人
シンプルに塩ラーメン。
具はほうれん草、ゆで卵、チャーシュー、メンマ。

楊州商人
麺は本当に細い!!

でも好き!!
こういうラーメン大好き!!
スープも、麺も、とっても好み!!

楊州商人
小龍包2個もオーダー。

楊州商人
もうちょっとスープが多いほうが私は好み。

楊州商人
クーポンで食べた杏仁豆腐は、マンゴープリン入り。
ほかにバナナ入りの杏仁豆腐もありました。

塩ラーメンが、ほんとうに好みの味だったので、これからちょくちょく再訪するかも。
店長さん(?)の接客もとっても好感が持てました(^^)

中国ラーメン揚州商人 港北店ラーメン / 都筑ふれあいの丘駅川和町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2


関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.