Welcome to my blog

雑記

港北みなも 行って来ました。

8 0
minamo
昨日のプレオープンは忙しくて行けなかったので、
本日グランドオープンに行って来ました。
ららぽーと横浜、ノースポート・モールに続いてオープンした港北みなもです。
天然温泉からスポーツジム、テニススクールに、TSUTAYA、本屋、スポーツ用品、飲食店、食料品と、大体揃います。

ここで私が通いそうなのは・・・
まずはテニススクール。
次男の送迎で週一で来ますわ。

スクールが終わるのを待っている間、
2階のTSUTAYAでレンタルコミックを借りそう(^^;
今日も12冊も借りてきちゃいました。
仕事がテンパっているのにどうしよう・・・。
だって「花ざかりの君たちへ」があるんだものぉ~。
イケパラ~~
そして、読むと鬱になる「ぼくらの」。
救いのない漫画らしいです。
レンタルコミックは当日は50円。
1週間で100円。
迷わず1週間レンタル。
これで仕事に支障をきたすことはありません!!<ほんとか?

1週間で100円というのは4人が借りたら元がとれるから、
いいサービスかもしれない。
後は汚されないことを祈るのみ(^^;

そして1階の蔦屋書店。
ここはスタバが併設で、
会計前の本でもスタバでコーヒー飲みながら読むことができるんですよ。
六本木ヒルズの前にあるTSUTAYAとおんなじサービスですわン(^^)
嬉しいなぁ~。
(でも、多分本を買うならノースポート・モールのアルカディア。だってポイントがつくんだもん。我が家のように1ヶ月の本代がかーなーりーの額になる家には、本を買ってもポイントがつくのは、ありがたいサービスです。ブックファーストもやってーー!!)

あぁぁぁしかし、
スタバのアズキフラペチーノが終わってた(;_;)
大好きだったのにーーー!
復活してくれないかなぁ!!

これでNT内にスタバが4軒もできたのねぇ~。

次はドライブスルーのスタバを作ってーー!!


最後、多分ここのダイエーで食料品を買う機会が増えそう。
ちょっと通路が狭いのがネックだけど。

あいたいにFUJIガーデンができるらしいので、
そちらも気になっているけどね。
FUJIガーデン安いんだモノ。
ニュークイックは、モノもいいし。

他にもminamoも前にももう一つ商業施設が、
セン南にも2つビルが建つらしいです。<駅ビル?

ますますエリアから出なくなりそうだなぁ(--;
意識して東京に出るようにしないと!
おばさんになっちゃうわ。
関連記事

8 Comments

There are no comments yet.

ケリーちゃん  

2007-07-21 00:21

またNTにショッピングモールが出来る!って聞いて「すごいなぁ」と感心してました。どんだけ空き地があるんだか?!既存のものも含めてかなりの数になるはずだから飽和状態にならないのかしらね?!他人事ながら心配です・・・。
TSUTAYAとコラボのスタバ、いいでしょ。
私もヒルズの中のシステムに感激して、いいな~と思ってたらウチの近所にも出来たので愛用しています。ドライブスルーも別店舗ながらやはり同じくらいの距離(どちらも車で5分以内)にあるのでやっぱり便利ですよ。

EDIT  REPLY    

じゃんぼおかん  

2007-07-21 01:23

私も行って来ましたよ~。
TSUTAYA目当てで行ったのに、ちゃっかりダイエーの粗品の紅白饅頭もらってしまいました。

EDIT  REPLY    

さとちん  

2007-07-21 08:35

>ケリーちゃん様
多分、私(手前味噌ですが)やケリーちゃんのように活字中毒で、
なおかつ本の大切さを知っていて、
大事に扱う人なら大丈夫なんでしょうけど、
図書館や病院の本を勝手に持っていってしまう人がいる中で、
蔦谷は冒険だなぁ~と思いますよ。<本文には書かなかったけど。
ま、売り物の本だから持って行ったら万引きになっちゃうけどね。
汚さないで欲しいとは思うわ。

TSUTAYAレンタルのコミック本は我が家と同じカバーがついてて笑った(^^;
長男が友達に本を貸すと
「どこでこのカバー買えるの?」って聞かれるんだって。
「母さんがアニメイトでまとめ買いしてくる」とは答えられないので、
「母さんが買ってくるからわからない」と答えているそうです。
普通の文房具屋でも透明ブックカバー売って欲しい~

EDIT  REPLY    

さとちん  

2007-07-21 08:37

>じゃんぼおかん様
ダイエーのカードは作ろうと思ったのですが、
あまりの行列に負けました。
昨日作れば1,000円の商品券がついていたんでしょ?
粗品も持って歩いている人が多かったね。
もらっても使うのに困るようなものはイヤだけど、消えものならいいね(^^)

EDIT  REPLY    

ケリーちゃん  

2007-07-23 17:27

土曜日、食事の帰りに環八の東名東京インター近くのスタバ
(ドライブスルーのある店舗)に寄ったんですが、小豆フラペチーノ
まだありました!!
店舗によって違うのかしらねぇ・・・・。

EDIT  REPLY    

さとちん  

2007-07-23 20:35

ケリーちゃん!
情報ありがとーー!!
一応メニューをすべて見たつもりだったんだけど、
見逃したかしら(--;
小豆フラペチーノ愛してるのよ(笑)
あれを作ったスタバは偉い!と思いますよ!!

EDIT  REPLY    

ぷに  

2007-07-29 22:31

おっと、本でもTSUTAYA会員証出すとポイント付きますぜ♪

EDIT  REPLY    

さとちん  

2007-07-30 20:21

>ぷに様
ありがとうございます。
そうなんですよね。
http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/blog-entry-558.html
ここで書いてますが、
本を買ってもポイントが貯まるんですよね。
これ大きいです(笑)
TSUTAYAポイントって気がつくと結構たまっているし。
最近はWCMで映画を見てもTSUTAYAポイントがたまるので、
先日ファミレスで食事したとき500円くらい安く食べられちゃいました。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.