Welcome to my blog

海鮮丼

蕎麦屋なのに蕎麦より海鮮丼のメニューが豊富

0 0
さか本
「海鮮王に俺はなる!」 (cv)田中真弓

相変わらず海鮮丼LOVEの私です。

先日、川崎市北部市場3階食堂棟で美味しい海鮮丼を食べた私は、ほかのお店の海鮮丼も気になって、またまたお友達を誘って朝活にやってきました。

さか本
今回のお店は、そば処 さか本。
そば処なのに、いちおしメニューは海鮮丼です。

さか本
お店の前には本日のオススメ「クリオネ」。これをおどり喰いで<嘘です
このクリオネ達は、どこから来たんでしょうね?
お魚の水槽に一緒に入ってきたのかしら?
ちなみにお店の店員さんは、みのもんた言うところの“お嬢さん”達なので、かわいいクリオネとちょっと結びつかないです。<なにげに失礼
さか本
そば処ですが、そば以外のメニューが豊富です。

海鮮丼は880円。
マグロ、ネギトロ、イクラ、イカ、サーモン、赤えび、白身、玉子焼きが乗っていて、酢飯か白米を選べます。
ここはオーソドックスに海鮮丼と思ったのですが

さか本
このメニューが目に入ってしまったのです。
気になる。気になる。気ーにーなーるー!!

で、頼んじゃいました。
北の幸と弥生の旬。1500円。ちと高い。でも、高いだけありました。

さか本
このボリュームですよ!!

本マグロ中トロ、ウニ、イクラ、サーモン、赤海老、金目鯛、鰤、帆立、玉子焼き。

裏から見るとこんな感じ。
さか本
この切り身の厚さ!!

さか本
赤エビの頭はカラリと香ばしく揚げてあって、バリバリおいしくいただきました。

さか本
赤えびはとろとろだよぉ~~~~。

さか本
中トロ!中トロ!!中トロ!!!

口の中で蕩けるよ~~~~~

おいしくいただきました♪ネタが多すぎて、御飯が足りなくなっちゃいましたよ(^^;;;


お友達はキス、海老、穴子の天ぷらが乗った魚がし天丼。1000円。
さか本
こちらも凄いボリュームです。

もうひとりのお友達は天ぷらそばとミニ海鮮丼のセット。950円。
さか本

前回に引き続き大満足でした♪

今回コーヒーはありませんでしたが、コーヒー50円割引券をもらえました。
店員さん達もみなさん親切で、気持ちよく御飯を食べることができました♪(^^)

そば処 さか本そば(蕎麦) / たまプラーザ駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.