Welcome to my blog

モニター&イベント

FUJIFILM XQ1と一緒に春節の中華街散歩♪

0 0
中華街
昨年参加した

うみカメラマン むらいさちさんと行く「FUJIFILM Xシリーズ」で撮るバスツアーフォトレッスン

年が明けてFUJIFILM XQ1がやってきました♪

17662-2342-294244


が、既に2ヶ月経ってしまったので習ったことを見事に忘れてしまいました(--;

とりあえず覚えている簡単な機能を使って春節の中華街を楽しんできました♪

中華街
中華街
今回使ったのはSPとFilter。

中華街
SPにはお花の撮影があるのに食べ物モードがないんですよ!!
えぇぇぇ、
食べ物がおいしそうに見えるモード、
スマホでもたくさん食べ物を撮る写真アプリが出ているので
そのモードは欲しかったなぁ~。

お花はなかったけど雑貨を撮ってみました。

中華街

中華街

この写真も。

中華街
ちなみにこれは
横浜博覧会の前で販売されている名物シューマイ食べ比べ串 500円。
一番上が100年間受けつがれてきた幻のシュウマイ 100年シュ-マイ。
次はトマトシューマイ、海老シュウマイ、黒豚シュウマイと串に刺さっています。

これは美味しかった♪

横浜博覧会の2階にはベビースターランドがあって
目の前でベビースターを作るところを見学できます。

中華街
お兄さんが満面の笑顔で作ってくれますよ~。

ここでしか買えないできたてベビースターは
市販のベビースターより味が濃くて
予想外のおいしさにビックリ!!
是非、お土産に買うべし。

他にもここでしか売ってないお土産がたくさん。
中華街
お湯をいれるだけで、もんじゃになるんですって。

さてさて、中華街散策に戻ります(^^;

中華街
今度はFilterを使って♪

中華街
こんな中華街の路地が

中華街
こうなったり

中華街
こうなったり・・・

楽しい!!

中華街

中華街

普通に使っても色鮮やかできれい。
中華街

そして夜になると、さらに楽しい。
三脚なし。
手持ちで昼間と同じようにカシャカシャ夜の中華街が撮れちゃう。

中華街

中華街

中華街

中華街

小さいのにこれだけ綺麗に撮れるなんて!!
腕がついていってない人間がデジイチ持つよりいいかも(^^;;;;



このレビューで使用されている商品はWillVii株式会社が運営するレビューサイト「みんぽす」 が無償で貸与しています。本レビュー掲載は無報酬です。また、WillViiは掲載内容に一切関与していません。(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)レビュー商品無償貸し出しサービス 「モノフェローズ」に関する詳細はこちら
(WillVii株式会社みんぽす運営事務局)


関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.