Welcome to my blog

グルメ

住宅街の小さなパン屋さん サ・マーシュ  兵庫・戦国トリップ

0 0
サ・マーシュ
北野の住宅街、小道を入ったところにある小さな隠れ家パン屋さん。

サ・マーシュ
公道からパン屋さんまでも距離があるので
地図でしっかり場所を確認してから行くのがいいかも。

そんな駅から遠い、わかりづらい場所にあるパン屋さんなのに
お客さんがひっきりなしに来ていました。

サ・マーシュ

小さな店内の片側の壁には、たくさんのパンが並んでいました。
サ・マーシュ
お店の奥でパンを作っています。

お店の真ん中には柵があって
自分ではパンを取ることができないようになっています。

サ・マーシュ
このくらいの距離。

ここから欲しいパン、気になるパンを店員さんに言って取ってもらいます。
パンを選んだらレジの後ろにトレイが並べられ
順番にお会計になります。

サ・マーシュ
飲み物はパンの反対側の壁にある冷蔵庫から選ぶか
コーヒーや紅茶は会計のときに注文します。

サ・マーシュ
関東では見かけないような飲み物もあって心惹かれましたが
ここはホットコーヒーで。

イートインのときはコーヒーの味も重要だよね♪

サ・マーシュ
サンドイッチやヨーグルト、ソーセージなどもあります。

イートインはお店の外。
サ・マーシュ
屋根ができていたんですよ!!

昨年は屋根がなかったので
雨が降るとイートインできませんでした。
サ・マーシュ

それで去年は泣く泣く諦めたのです。

1年経ってやっと食べることができました(^^)

サ・マーシュ
本日の気まぐれクロックムッシュ 270円。
ホットコーヒーは500円。

ナイフを持っていなかったので
食べかけの画像ですいません。
サ・マーシュ
この日の気まぐれクロックムッシュは
生ハムとクリムチーズ。
上にペシャメルソースとチーズがかかっています。

私にはほんのちょっとだけしょっぱかったかな。
生ハムの塩分が意外に効いていて・・・。

他のパンも食べたかったんだけど
なにせおにぎり2個食べた後だったので
パンは1個しか食べられませんでした。

また神戸に行くことがあったら
他のパンも食べてみたいです。
特にアンパン。<みんな買ってた

朝からおいしいパンが食べられて
姫は満足です♪

サ・マーシュパン / 三宮駅(神戸市営)三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.5




兵庫・戦国トリップ 城たび・姫たび  ♯shirotabi
兵庫・戦国トリップ 城たび・姫たび INDEXはこちら⇒☆
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.