Welcome to my blog

パワーチャージの旅in済州

外国のスーパーは楽しいなぁ♪EマートとコンビニGS25で買い物

2 0
パワーチャージの旅in済州の1日目の行程すべて終了。
午後8時45分にホテルにチェックイン!

おやすみなさぁ~~~~い!


と、なるわけもなく・・・
みんな夜の街へと繰り出しました。

私はお部屋でモタモタしていたら
みんなと約束していた9時に3分遅れてしまい
既に出かけてしまっていました。

初韓国。
今まで友達や家族と一緒の海外旅行だったのに
ひとりで夜の街を歩けるのか?
韓国語もさっぱりわからないのに。

行きましたよーー。
好奇心の方が勝っちゃいましたよーー。

パワーチャージの旅in済州
韓国の代表的なスーパーEマート。
日本のダイエ-やイオンのようなもの?

パワーチャージの旅in済州 パワーチャージの旅in済州
夜9時を過ぎていたので洋服などを売っている階は
もう閉まっていました。
なので食料品売り場や日用品売り場をウロウロ。

そうしているうちに偶然先に出かけていた人達と合流することが出来ました(^^)
Eマートで胡麻油や春雨、お菓子、焼酎など
帰国してからのお土産を購入。

Eマートから出ると道路を挟んで向かいに
韓国のコンビニGS25が。
パワーチャージの旅in済州
当然こちらにも寄ります。

パワーチャージの旅in済州
お菓子♪

パワーチャージの旅in済州
お粥いろいろ

パワーチャージの旅in済州
ジュース
日本で見たことがあるようなものもチラホラ・・・

パワーチャージの旅in済州
ビーーーール!!

この旅行中、
写真に載っているビールは全種類飲みました(^^)

楽しいね~♪楽しいねぇ~~♪

パワーチャージの旅in済州
翌朝用にいちご牛乳も。

ミネラルウォーターはホテルのサービスです。

海外ではいつも
どんなブランドショップよりも
スーパーやコンビニがテンションあがっちゃう私です(^^;

自動販売機も好き。

こちらは三姓穴の前にあった飲み物。
パワーチャージの旅in済州

パワーチャージの旅in済州

でも、結局よく飲むのはミネラルウォーターなんですけどね。

ちょっとだけ驚いたのがこれ。
済州民族五日市場
済州民族五日市では
氷水で冷やした飲み物が売っていました。

私が買ったミネラルウォーター。

気づきました?
中のお水が少ないんです。
どうやら飲みかけを買ってしまったようで(^^;;;;

自分の飲んでいる飲み物も
一緒に冷やしていることがあるそうなので
市場で買うときは注意が必要みたいです。

飲む前に気づいてよかった。
ちゃんと交換してもらいましたよ。

ハプニングもまた楽し♪
それが海外でのショッピング(^^)

取材協力:韓国観光公社ならびに済州特別自治道
済州島の魅力がいっぱい⇒電子版済州ガイドブック
パワーチャージの旅in済州
関連記事

2 Comments

There are no comments yet.
さとちんさん

ちかりん  

2013-11-05 15:05

こんにちは~!


済州ブログ更新ありがとうございます。

ミネラルウォーターは、飲みかけを買っちゃったんですね^^;
でも、飲む前に気付いて交換してもらえてよかったです…

私も旅行先では、コンビニやマートの商品にテンションが上がってしまいます!
引き続き、更新楽しみにしています^^

EDIT  REPLY    
>ちかりん様

さとちん  

2013-11-07 08:55

ご無沙汰しております~~!!

ミネラルウォーター、
最初に買ったのがソレだったので
結構びびりました(^^;

暫く旅がないのでぼちぼち更新していきま~す。すいません~~。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.