Welcome to my blog

グルメ

BUFFET EX BLUE

0 0
P11806341.jpg
旦那は中学の同窓会に行ってしまったので、
息子'sとららぽーと横浜BUFFET EX BLUEで夕ご飯。
以前から入りたかったのですが、
なんせいつも凄い行列で諦めていたンです。
ボーナス後の土曜日だから今日も混んでいるんだろうなぁ~と、
90分待ち覚悟で出かけたのですが、<OPEN時は110分待ちの日がざらだった
思いのほか空いていました。
30分待たなかったかも。
最近はちょっと落ち着いてきたのかなぁ~。

今回も写真は重いのでmoreから先に置いています。
ちなみに上の写真は
豆腐と長いものふわふわオムレツ
たらこと水菜の和風スパゲッティ
北海道サーモンのソテー サフランソース
ポテトクリームグラタン
ジャーマンポテトとソーセージ
五穀のアランチーニ
ローストビーフ
醤油ラーメン
握り寿司
です。

全メニューはこちら
カレーはビーフココナッツカレーだったし、
五穀のアランチーニがあったりで、
ちょっとメニューが違うこともあるようです。
HI3700391.jpgこんな感じで青が基調の店内です。
他のお店のように名前を書くノートなどないので、ただ、ひたすら待ちます。
忍耐です。

HI3700401.jpgオープンキッチンで、すべての料理が目の前で作られ、即、カウンターに並びます。イタリアン、中華、和食と、どれも本格的です。

P11806361.jpg
タイムサービスのローストビーフ。
ソースはグレービーソースにレフォール。

P11806381.jpg
オーダーして作ってもらう醤油ラーメン。
トッピングは自由なので、コーンと蒸し鶏、メンマを入れました。
もう一つ、トムヤムフォーも作ってくれます。
こちらはモヤシを入れて食べるようです。

P11806411.jpg
職人さんが握ってくれるお寿司。
既に器に入っているのには、
マグロと玉子とか、
サーモンと玉子とか、
イカと玉子とか、
タコと玉子とか、とか、なのですが、
自分からリクエストして握ってもらうことも可能です。
そっちの方が食べたいものだけ食べられていいです。

お寿司コーナーの横では季節の野菜を使ったかき揚げを、
ガンガン揚げていました。
抹茶塩とかあっておいしそうだったけど、
年のせいか油物はねぇ~(--;
海老や野菜なら食べたけど、
かき揚げは衣の量が多いから。

P11806421.jpg
デザートのティラミス
水晶餅(紫芋あん入り)
プチシュー
カスタードタルト

息子's曰く、ソフトクリームもおいしかったとのこと。

P11806451.jpg
テーブルはパーテーションで区切られているので、
ちょっとした個室のよう。
なかなか過ごしやすいです。
窓からの景色もきれいだし(^^)



さてさて、念願のBUFFET EX BLUEに行けたわけですが、
食べながら
「この味はどっかで食べたことがある」
と思い家に帰ってきて早速ネットで検索したら、
ニラックスがやっているお店だったんですね。
どうりで、食べたことのある味ですわ。
カービアルビュッフェも、
フェスタガーデンも、
グランチャイナも、
行きなれてますもン(笑)

確かにあのローストビーフの味はカーニバルビュッフェだし、
あのラーメンの味はグランチャイナだわ。

そんな事がわかってしまう自分もどうかと思うけど(^^;


しかし、これで都筑区内の食べ放題はほとんど制覇し、
残るはノースポート・モールの肉屋 山本商店 ONLYとなりました。
とはいえ6月21日には港北東急に新しいバイキングレストランがOPENしちゃうんですけどね。<しちゃうって、行かなきゃいいだけじゃん。
近隣エリアのめぼしい食べ放題店、全店制覇の日は近い?


あぁぁぁぁ、そうだ!!
ここで一番気に入ったのがお茶漬け!
写真撮り忘れました(^^;
自分でご飯をよそって、
好きな具をトッピングして、
お出汁をそそいで作るのですが、
これがおいしい!!
お腹いっぱいなのに入っちゃう。

「マーライオンになりそうだ」と言っていた息子'sも、
最後、お茶漬け食べてましたモン。
「このおダシだけ持って帰る手はないものか?」
3人で真剣に悩みましたよ(^^;

かき揚げのっけて、かき揚げ茶漬けにしてもおいしいかも。

ビュッフェって実はダイエットに向いているんですよ。
バランスよくいろんなものが食べられますからね。
でも、
な~んぜ~か~、ビュッフェって炭水化物が豊富。
しかもおいしい。。゚(゚´Д`゚)゚。ウァァァン
気がつくと炭水化物ばっか食べて、
太ってしまうのです。
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.