Welcome to my blog

海鮮丼

超人気店とびっちょ攻略法

2 0
とびっちょ
お友達においしい生しらすを食べてもらいたくて
やって来ました江ノ島!

目指すは

しらす問屋 とびっちょ

11時開店ですが
お店の前に着くと既に行列が!
30分待ちとなっていました。

職場の友人は平日の1時くらいで90分待ちだったそうです。

と・こ・ろ・が
実は今はネットから席を予約できるんです。

とびっちょ
EPARKの会員(無料)だと
スマホやタブレット端末
どこからでも予約できるのです。
ただし、お店が開店する前は予約できないので
11時同時に予約しても
開店前からお店に並んでいる人がいるので
30分くらいは待つことになると思います。

そして、
順番が来ても30分以内に戻ってこないと予約はキャンセルになるので
あまり早く予約するのは危険です。はい。

私達は列を離れている人が多かったので
30分も待たずに席につくことができました。

残念ながら生しらすは水揚げ量が少なく
お目当てにしていた生しらす丼はオーダーできませんでしたが
とびっちょ丼を頼むと生しらすを食べる事ができるというのでオーダーしました。
3人とも。

他、しらすのかき揚、しらす豆腐、江ノ島ビールなどなど・・・

とびっちょ
しらすのかき揚げが美味しい事は
前回来た時に知っていたのですが
量が多いことも知っていたので
1枚で550円、2枚で800円と
CP考えると2枚頼みたいところを
1枚だけオーダー。

それでも3人でやっと完食できました。

美味しいんでけどね。
えぇ、ほんとうに。
どうしてこんなサクサクに揚げられるのか不思議です。

とびっちょ
朝作ったばかりのしらす豆腐。

しらすとあおさが入ったお豆腐。
梅や生姜といった薬味と一緒に食べます。

おいしいですが
5人以上で行った時にオススメ。
最後、かなり苦しいです。
下のお店で販売しているので
買って帰るのもあり。

家でビールを飲みながら晩酌のお供で食べたら
お豆腐のおいしさを120%堪能できると思います。

とびっちょ
江ノ島ビール♪
しらすや魚介にあうように作られているだけあって
さっぱりした後味が
口の中に残る魚っぽさをやわらげ
いくらでもしらすや魚介が食べられる
恐ろしいビールです。


とびっちょ
そして
EPARKのクーポンでもらった
しらすパン。
パンの中はチーズとしらす。
これが外側はカリカリ、
中はもちもち、
そしてとろ~~りチーズ。

おいしい!!

しらすピザがパンになった感じ。
これが無料でもらえるのだから
クーポンは侮れないです。


そして、そして、とびっちょ丼!!

とびっちょ
穴子、サーモン、鮪、ハマチ(?)、甘エビ、桜えび、いくら、生しらす

生しらすは当然だけど
桜えびが“えび”だった。

食べ応えがあるの!!

桜えびって殻を食べているような
身なんて食べるとこないと思ってたけど
違うのよ。

エビだったのよ!えび!!(笑)

ぷりぷり♪

なんで、こんな新鮮なんだろう・・・

とびっちょ
玉子焼きはしらすが入っていて
これまたおいしい(;_;)
ちょっと甘めの玉子焼きとしらすがあうのよ。


とびっちょ
お店のお姉さん達も
キビキビ動いていて気持ちいいです。
(許可を得て写真撮らせてもらっています)

かき揚げ1枚しか頼まないのに
ちゃんと天つゆを3個持ってきてくれたのは感動。

江ノ島近辺には
それこそしらすの数ほど(言い過ぎ)
しらすを食べさせてくれるお店があるけれど
その中でここまでダントツの人気店なのは
やっぱり理由があるんだね(^^)

これからも頑張って欲しいです。
ただし、とびっちょ丼のマヨネーズは別添えで(爆)

関連記事:しらす問屋 とびっちょ<初来店時の記録
     本日のおやつ<初めてとびっちょの生しらすを食べたときの記録


とびっちょ 本店海鮮丼 / 片瀬江ノ島駅

昼総合点★★★★ 4.0

関連記事

2 Comments

There are no comments yet.

ちゅま  

2013-06-06 01:05

いまだに混雑に負けて行けてないんですよね…。
そしていつしか快飛の方に行ってしまうようになりました。横にある北村水産で生シラスのお持ち帰りもできるしw

よし!近い内にとびっちょリベンジしてみます!

EDIT  REPLY    
>ちゅま様

さとちん  

2013-06-06 07:58

ぜひぜひ、とびっちょの生しらすを食べてみてください。
他でも食べましたが鮮度が違うんです。
謎です。
同じ江ノ島なのに。
本当は参道で売ってる生しらすに遭遇できるといいのですが・・・<とびっちょ

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.