Welcome to my blog

東京・横浜・関東近辺散歩

市営地下鉄ブルーライン 吉野町・蒔田・弘明寺めぐり

0 0
市立高校PTAのイベントがY校で行われ
それに出席するために蒔田まで。
せっかく出かけるのなら遊んじゃえ♪と
市営地下鉄フリー切符を買ってまわってきました(^^)

P1070447.jpg
まずは吉野町で下車。
大正12年創業の甘納豆やさん おもや。

P1070448.jpg
昔ながらの量り売りの甘納豆やさん。
ほとんどが北海道産のお豆です。

おもや
滋賀から取り寄せている容器もステキ♪

おもや
私はこの時期だけの栗を1個その場でいただきました。<こんな我侭も聞いてくれるの
この大きさで100円。
和栗を使った甘納豆は
マロングラッセとも
栗の甘露煮とも違う上品な甘さ。

これはもっと世間に知られるべき味(笑)

優しい甘さに幸せ~~。

甘納豆を購入したら
地下鉄で横浜最古のお寺弘明寺へ。
弘明寺

珍しい七つ石など。
弘明寺

御朱印もいただきました。
弘明寺

弘明寺商店街では買い物。
ぶどう糖チョコがまさかの39円!!

その後、蒔田でランチ♪
海宝丸の800円海鮮ちらしよ。
海宝丸

食べ終えても30分ほど余裕があったので
ガストでお茶。

ガスト

ドリンクバーに行って
戻ってきたらクリームあんみつが豪華になっていた(笑)
ガスト

この後、Y校で2時間のピアノリサイタルを聞いて
帰って来たのでした(^^)

楽しかった♪
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.