Welcome to my blog

モニター&イベント

濃密ギリシャヨーグルト パルテノ食べてみた♪

2 0
森永乳業のモニターに参加中です。

濃密ギリシャヨーグルト パルテノ

これ、好きなんです(^^)
濃密ギリシャヨーグルト パルテノ

発売された当時
近所のスーパーで買って
あまりの濃厚さにビックリ!!

が、最近は置いてなくて悲しかったの。

濃密ギリシャヨーグルト パルテノ
ハチミツをかけていただくんです(^^)

ヨーグルト

ギリシャヨーグルトなんとスプーンを逆さまにしても落ちない!!

これはヨーグルトをドリップして
水分を落としているからなんですね。
このヨーグルトから落ちた水分は
ホエー(乳清)と呼ばれています。

夏に自分でヨーグルトをドリップして
濃厚ヨーグルトを作った事があったから(残念ながら記事に残してなかった)
CMで見て
「これは絶対に美味しい!」と思ったのよ。

で、勘は当たってた(笑)

毎朝、家族を送り出してから
遅い朝食を食べるのですが
その時、まったり♪
コーヒーと一緒にいただきます(^^)

濃密ギリシャヨーグルト パルテノ

水分が少ないからお料理にもいいのよ。

サツマイモでサラダを作りお弁当に入れました(^^)
10月24日のお弁当
マヨネーズとギリシャヨーグルト パルテノ。

普通のヨーグルトだとお弁当の汁もれが気になるけど
パルテノなら大丈夫♪

最近は紀伊国屋や成城石井、クイーンズ伊勢丹で販売しているそうです。
わぁ~い。隣駅の成城石井にも売ってる(^^)

お取扱店舗一覧

更に詳しい情報は
濃密ギリシャヨーグルト パルテノ Facebookページで見る事ができます。

お値段が普通のヨーグルトよりちょっと高めなので
家族にではなく
朝の家事を終えた自分に
御褒美として♪

そんな食べ方がぴったりなヨーグルトです(^^)
関連記事

2 Comments

There are no comments yet.

おけこ  

2012-10-25 08:10

これおいしいですよね!!!
私も次男も大好きです。
私も自分だけの楽しみにしたかったのですが、
次男が味をしめてしまいました。

これ、ヨーグルトも美味しいですが、
付属の蜂蜜も美味しくないですか?
蜂蜜独特の酸味が少ないというか。。。

我が家の付近でしたら、
セン北のローゼンで常備されています。
2個で300円の時もありますよ~。

EDIT  REPLY    
>おけこ様

さとちん  

2012-10-25 10:50

おいしいですよね!!

自分でドリップしても
この味にはならない(--;

相鉄ローゼンで売ってるんですね。
嬉しい情報ありがとうございます(^^)
今日、帰りにちょっくら寄り道しようかな。
相鉄ローゼンといえば
11月に改装するんですね?

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.