Welcome to my blog

お弁当

7月11日 シューマイ弁当

2 0
しゅーまい弁当
朝から玉ねぎ微塵切りして
豚挽肉練ってシューマイ作り。
枝豆がなかった・・・。
ちょっと間が抜けたシューマイ。

ナスとシシトウの胡麻葱だれ漬け
かじきマグロの醤油味醂漬け<2日ほど忘れていたので、いい塩梅に味がしみてました。
タコウィンナー
トマトと玉子の炒め物

きぬえさんのブログ
トマトとたまごの炒め物に片栗粉を入れることを教えてもらいました。
なぁ~るほど~。

しかし、なんで私はこんなぐちゃぐちゃになっちゃうんだろう(--;

左 長男のお弁当
右 旦那のお弁当
しゅーまい弁当しゅーまい弁当

長男にご飯が多いと言われた。
これ以上おかず増やすんですかぁ?(--;
関連記事

2 Comments

There are no comments yet.

きぬえ  

2012-07-11 09:02

ええ~?!、
もう、作られたんですか~!、
はやっ!!!

わたしは、トマトの湯むきはしてないです、(^^ゞ
・・・面倒くさがりなので、、、
あとは、あんまり、手をださないで、
じっくりやっつけるのが、いいかも、です、、、
(^_-)-☆

EDIT  REPLY    
>きぬえ様

さとちん  

2012-07-11 12:27

偶然、夏野菜をたくさんいただいたんです(^^)
じゃぁ今日のお弁当に入れよう・・・と。

確かに私は急ぎすぎたかもしれませんね。

リベンジします。

あ、私も湯剥きしません(笑)

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.