Welcome to my blog

雑記

Foursquare始めてみた。

0 0
Twitter、facebookの次はこれ!と言われている
今、アメリカを中心に利用者が増えているSNS。

Foursquare

foursquare

Twitter、facebookのアカウントでも利用できます。

私はFacebookで利用中。

位置情報を知らせるので
友達まで公開にできるFacebookの方がいいかな・・・と。

で、フォースクエアってなによ?と言われると
いまだよくわかってないです(^^;

その場所にいって
チェックイン(ここにいるよとGPSで位置情報をチェック)すると
facebookやTwitterに位置情報を載せることができます。

で、チェックインの数でバッチがもらえます。

チェックンした場所の感想や写真もアップできます。
そうすると、その場所の情報をみんなで共有することができます。

写真はバブルオーバーの情報。

あまり地理に詳しくない場所で
フォースクエアを使うと
簡単においしいお店を探す事ができそうです。

あと、その場所にチェックインした回数の多い人が“メイヤー(市長)”になります。
常連さんだとメイヤーになれるわけね。
自分のお気に入りのお店のメイヤーになれるのは
ちょっと嬉しいかも。

今後、チェックインされる場所でもオリジナルバッチが作れるようになって
そのバッチがクーポン代わりとかなると面白いかもねぇ~。


まだまだ日本では利用者が少ないSNSですが
これからどうなっていくのか
日本に浸透するのか
楽しみです。


あ、リアルスコットランドヤードゲームなんて出来そうじゃない?(笑)
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.