Welcome to my blog

グルメ

サッポロプレミアム アルコールフリー 飲んでみた。

2 0
サッポロプレミアム アルコールフリー

モラタメさんから
リニューアルしたサッポロプレミアム アルコールフリーを発売前にいただきました。

お風呂あがりにおいしくいただき
みんなに自慢しようと思っていたのに<おい!
ボケボケしてたら発売されちゃいました(^^;

2月15日発売でした。

私がお酒を飲むのは
酔いたい気分の時もあるけれど
ビールの爽快な味が好きだからなんですよ。
甘い飲み物苦手なんです。
麦茶も味気ないし・・・。

なので
最近のノンアルコールビールブームは嬉しい限りです。


サッポロプレミアムアルコールフリーは
麦芽100%麦汁とファインアロマホップを一部使用。
後味にこだわったビールテイスト飲料。

この“後味にこだわる”って気持ちわかるわ~。
最初の一口はビールに近いんだけど
後で口の中に残る麦芽の微妙なあまさ。

サッポロプレミアムアルコールフリーも
麦芽の味が残るんだけど
それを楽しめる後味にしている感じ。


サッポロプレミアム アルコールフリー


お風呂上りに冷たいノンアルコールビール。

でも、酔っ払ってないから
マレエモンテのビーズ教室で終わらなかった雛人形の額作りもできちゃう。

お教室で4時間
自宅で2時間半。

雛人形が完成しました。

サッポロプレミアム アルコールフリー

布はDAISOの100円のフェルト。
額は同じくDAISOで100円で購入したB5の額。

我が家は男の子ばかりなので
はじめての雛人形です(^^)

***
この記事、
とっくにアップしたと思っていたら
下書きのまま残っててビックリ(^^;
関連記事

2 Comments

There are no comments yet.
mine

アルコール弱いので  

2012-02-24 15:55

初代のアルコールフリーを初めて飲んだ時はわりと「?」な感じがしたけど。
ビールの付き合いで何度か飲んでたら慣れたのか普通に飲めてました。
リニューアル後はまだ飲んだこと無いけど、今度飲んでみよう。

アルコールフリーということを気にしないで飲んでると、脳がダマされるのか若干アレお酒入った?という気分になるのが時々楽しい。

EDIT  REPLY    
>mine様

さとちん  

2012-02-24 20:37

テンションが常に酔っ払いちゅーことでしょうか?(笑)
甘い飲み物が苦手な私は
アルコールフリーのビール嬉しいです。
でも、アルコールフリーのチューハイって
普通にジュース飲むんじゃダメなの?って思ってしまいます(^^;

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.