Welcome to my blog

グルメ

手抜きスープでぬくぬくしてみた。

2 0
寒!
めっちゃ寒!!
こんな時は凍えて帰ってくる家族のために
温かい食べ物でも作って・・・

そーいえば、
昨日モラタメさんから濃いシチューセットが届いていたのでした。

濃いシチュー


実は昨日タンシチューだったので(^^;
今日はクリームシチュー。

・・・と思ったけれど
冷蔵庫にタマネギしかない(--;

収納庫を探るとクリームコーンの缶詰が出てきた♪

これで、きぬえさんから教えてもらった
クリームコーンの缶詰と
同量の牛乳を鍋で温め
シチューの素1/2個を入れて作る簡単コーンスープ。

これにちょこっとひと工夫。
濃いシチュータマネギスライスをサラダ油で炒めて
お正月の残りのベーコン(!)も炒めて
そこにクリームコーンと牛乳投入。
濃いシチューも投入。

これで完成。

一口飲んで・・・旨!!

濃いシチューって、
本当に濃いのね。
いや、実はシチューで食べたことはあったんだけど
こういうシンプルなスープにすると
濃いのがよ~~くわかるわ。

これは・・・・ご飯もいいけどパンだ!!
フランスパンとかじゃなくトースト!!
レシピページにきのことトーストのシチューが紹介されていたけど
トーストを入れたくなる気持ちわかるわぁ~~。

というわけでトーストIN!!

濃いシチュー

バッチリ!
激旨!!
私って天才じゃね?ってくらい美味しい。

コストコのクラムチャウダーの濃さが
コーンスープになった感じ。

トーストをひたひたにして食べると
また格別。

濃いシチュー

なんか豪華な夕食になってしまったわ(^^;

濃いシチュー

カジキマグロはソテーしただけなんだけどね。

濃いシチュー

ローストビーフはお節で成功して
ちょっと復習(爆)

肉も魚もあるなんて
本当に豪華。


実は賞味期限が・・・・で
使い切っちゃわないという理由なんだけどね(^^;

そして、実は買い物にいかずに家にあるもので済ませたという・・・
関連記事

2 Comments

There are no comments yet.
NoTitle

しま  

2012-01-13 20:34

うわぁお!
美味しそう♪♪♪
寒い日はスープ、いいよね^^
両手で器を包み込むように持ってね。

EDIT  REPLY    
>しま様

さとちん  

2012-01-15 17:39

簡単コーンスープは
本当にあっという間にできるから
以前からよく作っていたの。
でも、濃いシチューを使うと
すんごい贅沢な仕上がりとなりました(笑)

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.