Welcome to my blog

飲み会

再度、しゅり食堂行ってみた。

0 0
先日利用して
その美味しさと安さにすっかりファンになった

しゅり食堂。

友達にも食べてもらいたくて
新年会で利用しました。

前回はスマホのカメラだったので
リベンジもかねて(笑)<なんで?

関連記事:泡盛、焼酎、梅酒が無料で飲み放題!安い!うまい!沖縄料理のお店に行ってきた。

今回は7人と人数が多かったので
事前にお料理を頼んでおきました。

1,500円のビギナーコース。
「冬場で沖縄野菜が高いため、若干値上げさせていただきます」と正直な張り紙がトイレにありました。
ビギナーコースも夏場とはちょっと違ってました。

前 菜:もずく・ミミガー・八重山かまぼこ
しゅり食堂
しゅり食堂

もずくの写真撮り忘れた・・・。
ミミガーは丁寧に下処理してあるようで
全然臭みがなかったです。
コリコリして、いいおつまみになりました。

焼 物:沖縄風チヂミ
しゅり食堂


煮 物:ソーキ煮
しゅり食堂

トロトロ。
ソーキって骨がついているんじゃなかったっけ?
お肉の中に骨っぽいのがあるんだけど
普通に食べられちゃう。
なんで?
軟骨か!!
軟骨がトロットロになるまで煮込んであるの。
感動!!

揚 物:もずくの天ぷら
しゅり食堂

見た目、タワシの天ぷら。

あらやだ、真珠婦人?

齧ると中までみっちりもずく。
まっくろくろすけを天ぷらにしたら、
きっとこんなんだろうなぁ~というような
ぎゅぎゅっともずくがつまった
中まで真っ黒な天ぷら。

どうしてこれだけ衣が少なくて、
バラバラにならないんだろう?

炒 物:ゴーヤーチャンプルー
しゅり食堂

ゴーヤ苦いです。
だから、美味しいです。
うちでは私以外苦味が嫌いだから
いつも苦味を抜いてゴーヤチャンプルを作っているの。
これがゴーヤチャンプルよね~。

締 め:沖縄風塩やきそば
しゅり食堂

これは友人達にヒット。
自家製のもちもち麺がおいしいの!!

甘 味:アイスクリーム
ブルーシールアイスだったんだけど、写真撮り忘れました(--;

もう、これだけで十分な量なんだけど
これだけは食べて~~!と
私が追加した料理がこちら。
しゅり食堂

島らっきょ。
この辛さがたまらないのよ~。


しゅり食堂

無料の泡盛ね。
他に無料の梅酒2本飲みました。

しゅり食堂

紅芋のフライ。
ほんのあり甘い紅芋のフライに
お塩をつけて食べるの~~。
ホクホク熱々でおいし~~よ~~(^^)

しゅり食堂

ソーミンチャンプルー

おしょうゆ味のシンプルなチャンプルーが
飽きないおいしさなのよね~。

しゅり食堂

ソーキそば。
自家製のダシがとにかく絶品なのよ~~。

友人達も「これは美味しい!!」と。

しゅり食堂

海ぶどうは外せないね♪
プチプチした食感と
さっぱりした味が一度食べたらはまります。


これだけ食べて、飲んで、やっぱり3,000円。

月に1回は通いそうで怖いです(^^;
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.