Welcome to my blog

雑記

卒業SONG

5 0
長男と2人、
謝恩会で流す曲探し。

定番では
『旅立ちの歌』とか、
『卒業写真』(ユーミン)とか、
『サクラ』はコブクロから、ケツメイシといっぱいだ。

『3月9日』(レミオロメン)も最近は定番SONGになりつつあります。

今回はじめて知ったこの曲も泣けます。
『卒業の歌、友達の歌』(19)

しかし、この曲が一番気に入ったかも。
『卒業哀歌』(3B LAB)

FLASHと音楽がずれてて見ていると感動が薄れるけど、
目をつぶって曲だけ聞くならここ

今風の卒業SONGです。
関連記事

5 Comments

There are no comments yet.

ゆぅ  

2007-03-08 22:36

私達の頃は卒業といえば「仰げば尊し」に「蛍の光」くらいしか歌わなかったよね。さとちんはどう?
ミナミに聞いたら、謝恩会の〆の曲はキロロのBest Friendだそーだ。それはそれで女子高ぽいやね。

EDIT  REPLY    

さとちん  

2007-03-08 23:01

私は「卒業式の歌」でした。
卒業生、在校生、先生が、それぞれ自分のパートを歌うの。
♪うらぁ~ら~かにぃ~春のひぃ~ざぁ~しぃ~がふぅ~ってくるぅ~。
よい日よ(よい日よ)よい日よ(よい日よ)よい日今日は~
よい日よ(よい日よ)よい日よ(よい日よ)よい日今日は~♪

で、始まるんだったはず。

先生たちが

♪きみ~たちよぉ~ひかりはそらに~みち~ている~♪

というパートも好きだったなぁ~。

小学校のときに歌ったんだけど、まだしっかり覚えているよ。

でも、この歌をうたったのは私の他にあともう一人しかいないの。
マイナーなのかなぁ・・・

EDIT  REPLY    

ゆぅ  

2007-03-09 14:14

その歌は知らないわ~。卒業生、在校生、先生がそれぞれのパートがあるなんて、珍しいよね。

EDIT  REPLY    

ライチ!  

2007-03-10 13:52

その歌、アタシも卒業式で歌ったよ。
あれはいい歌だったよね。

EDIT  REPLY    

さとちん  

2007-03-10 17:11

やはりマイナーな歌なんですねぇ。
私と同じ年のゆぅさんとライチ。
でも、ゆぅさんは知らないのね。
東京じゃ歌われなかったんだね。

ライチ、本当にいい歌だったよね。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.