Welcome to my blog

飲み会

デートから宴会まで♪色んなシーンで活用できます。

2 0
iBS公共未来塾の親睦会。
講師の方や卒業生も参加して
賑やかな会となりました。

幹事はエンタメ集団を率いる代表さんなので
期待していました。

立式本格酒処 コトブキヤ酒店
立式本格酒処 コトブキヤ酒店


コトブキヤという架空の酒屋さんの飲み屋さん。
架空といえど店名に“酒店”と、つくくらいだから
お酒には期待できそう。

1階は立ち飲み(といってもオシャレな立ち飲み。新横浜の裏とは違う)
2階は個室のようになっています。
小さなことだけど、トイレが同じ階にあるのが嬉しい(^^;

本日は3,500円で3時間の飲み放題コース。

立式本格酒処 コトブキヤ酒店

つきだし
蒸し鶏のマヨネーズ和え?
うん。見た目どおりの味です。

立式本格酒処 コトブキヤ酒店

鰤のカルパッチョ

おぉ!脂ののった鰤をカルパッチョにするのかぁ~。
チャレンジャーだ。
(店内、照明が暗かったので写真のピント甘いっす)

立式本格酒処 コトブキヤ酒店 立式本格酒処 コトブキヤ酒店

炭火焼きとり2品。
鶏ももとつくねといった定番2品。
ありがたい。
コースの焼き鳥って単価の低いレバー、内臓系ってことが多いんだもの。
レバーや内臓系苦手なのよ。

食べ物はまだまだ続きます。
これでお値段3,500円!
関内とは思えないお値段。
立式本格酒処 コトブキヤ酒店

サラダはなんと大根おろしソースだ!
ここのお店って色々チャレンジャーで面白い♪
この大根おろしソースに入っていた香りの強い野菜が
ど~~しても思い出せない。
食べたことがあるのに。
昨日から喉に小骨が刺さった気分。
この緑の野菜はなんだぁぁぁ?
絶対絶対ぜぇ~~ったい食べたことあるのに。

立式本格酒処 コトブキヤ酒店

海鮮トマト鍋。
海鮮からでる良いだしとトマトがMIXされて
なんとも美味。
白菜、あさり、海老、白身魚、しめじ、トマト。
今度やってみよう。
〆の雑炊は卵ではなくチーズ。

立式本格酒処 コトブキヤ酒店

最後にデザートまで出てくるので
女性でも大満足♪

気になる飲み放題。
立式本格酒処 コトブキヤ酒店

ビールはモルツだ!!


ハウスワイングラス(赤/白)
日本酒(越路乃里)
芋焼酎(朝掘り・黒霧島・黒若潮・貴匠蔵)
麦焼酎(おびの蔵)
梅酒(角玉梅酒)
果実酒(赤玉ハイボール)
お茶ハイ(ウーロンハイ)
ウイスキー(サントリー角)
カクテル(ジン・ウォッカ・ラム・テキーラ・カシス・カンパリ・ライチ)
ソフトドリンク(コーラ・ジンジャーエール・ウーロン茶・グレープフルーツジュース・オレンジジュース)

カクテルはベースとなるお酒を選んで
下のソフトドリンクで割ってもらいます。
私はジンをジンジャーエールで。
ついで隣のテーブルの人達が
おいしそうに日本酒を飲んでいたので日本酒も(^^)

いやぁ~~、これで3,500円はお得!
更に追加料金を払えば飲み放題を延長する事もできるの。
関内駅から徒歩3分というアクセスの良さもいい!
3分なら這っていける<まて

一品料理も美味しそうなので
下の立ち飲みも利用してみたいものです。

立式本格酒処 コトブキヤ酒店 立ち飲み居酒屋・バー / 関内駅馬車道駅日本大通り駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事

2 Comments

There are no comments yet.
大根に入っていたのって

都筑ネーゼ  

2011-11-06 22:06

もしかして香菜?
実は今さっきアボガドのディップに入れたとこ。

EDIT  REPLY    
>都筑ネーゼ様

さとちん  

2011-11-07 09:10

私も香菜かな・・・と思ったんだけど
なんか違うような・・・。
あぁ~~お店の人に聞けば良かった。
相変わらず小骨がとれない気分(^^;

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.