Welcome to my blog

モニター&イベント

“日本データテクノロジー”←頭の片隅の覚えておくべし!!

0 0
大事なデータを削除してしまったことが
誰しも

1度や2度・・・3度・・・4度・・・

とにかくみんな経験した事があると思うんですよ。

今まで一番衝撃的だったのが
ある夏の日、
雷が鳴り出したんです。
でもね、我が家は4階だし、
雷は落ちないと思って作業を続けていました。
明日は入稿だというデータを作成していたので
すんごい焦っていたのもあったのですが。

突然大音響とともに窓の外が光り
家の電気が一瞬消えたんです。
でも一瞬。
ほんと一瞬。
すぐに点いたんです。

パソコン以外は・・・。

そう、地面に落ちた雷は建物を伝ってマンションにも被害を及ぼすんです。
電圧が下がって電気の供給が短時間切れる「瞬停」という現象は
比較的よく起きるらしいのですが
起動中に突然電源落とされたら
雷対策をしていないパソコンは落ちちゃいますよね(--;

HDDにアクセス中だったりするとパソコンがダメになっちゃうことも(;_;)

幸い我が家は電源をやられただけだったので
HDDは大丈夫だったのですが
それから雷が鳴ったらパソコンの電源を落とすようにしました。<常識

こういう天災ではなく
自分のうっかりミスで大事な写真データを根こそぎ削除したことも(号泣)
色々ネットを探してデータ復活ソフトを試してみたのですが
やはり個人でのデータ修復はムズかしいものがありました。

で、タイトルの日本データテクノロジー日本データテクノロジー 評判
こういう会社があるのではなくて
OGID株式会社が運営するデータ復旧サービスの名称です。

日本データテクノロジー 評判

経験豊富な技術者が多い!
復旧のスピードが早い!
2010年度データ復旧件数日本NO.1!(東京商工リサーチ調べとのこと)

と、高い技術と厳重なセキュリティ体制で評判が高いサービスなのです。

なんと、官公庁や大手企業から絶大な支持を得ているそうです。

311の震災で7台のパソコンを津波の被害で水没させてしまった
岩手県海沿いの写真屋さんから送られてきたHDD。
振ると中で水がポチャポチャ音がする状態のHDDが7台。
さすがの日本データテクノロジーさんも
これは難しいと思い
普及は困難だし、金額も高額になることを伝えましたが
写真屋さんの
「その中には近くの幼稚園から依頼されて撮り続けてきた園児の写真データが入っているんです。
今回の津波でお子さんを亡くした方に渡してあげたいんです」

という言葉に頑張りました!!

なんとデータの取り出しに成功しただけでなく
取り出したデータを入れる新しいHDD代と送料だけで引き受けたそうです。

アルバムを流された人も多いでしょうし
どれだけ感謝された事でしょう。

このエピソードを読んでいるだけで泣けちゃいましたよ。

技術力だけでなく男気もある日本データテクノロジーさん!偉い!!

最近はデジカメで写真を撮るのが一般的になり
デジカメで撮るとプリントアウトして整理なんてしないから
データが壊れたらアウトなのよね。

いざという時には“日本データテクノロジー”!
頭の片隅にしっかりメモしましたよ。

トレンダーズさんからの情報でした。
女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.