Welcome to my blog

雑記

パン教室 上級 3回目

0 0
今日のパン教室では・・・

パン教室

ローストしたスライスアーモンドを
生クリーム、コンデンスミルク、ブランデーと混ぜたトッピングを乗せて焼いた
アマンドロール♪

パン教室
パン教室

ブラウンシュガーたぁ~~っぷり
ローストしたクルミもたぁ~~っぷり
ブラウンブレッド♪

サービスメニューは
パン教室

甘じょっぱ辛い(笑)
黒こしょうチェダのパウンドケーキ♪

甘いパウンドケーキに
チェダーチーズのしょっぱさと
ピリピリした黒こしょう。

摩訶不思議な美味しさ(笑)

先生のオリジナルスープと一緒に試食TIME(^^)
このトマトスープ、
めちゃくちゃ簡単なの!
でも、コクがあって美味しいのよ~~。
レシピは先生のオリジナルなので書けないんだけどね。
パンも楽しみだけど
毎回一緒に出てくるサイドメニュー(もちろんレシピつき)も嬉しいのです。

パン教室


で、上にないパンがあるじゃん!と気づいたあなた。

目ざとい!!<って、誰でも気づくって

実は更に2種類のパンを今日は作ったのです。
なぜなら・・・
パノ教室

モラタメさんから

共立食品 秋の新商品6点セット

を、
モラったんですぅ~(^^)

フランスパンミックス
ベーグルミックス
メロンパンクッキー生地ミックス
ドライイースト
カスタードクリームパウダー
ワイルドベリー

の、
6点です(^^)

で、
せっかくなのでパンのプロと一緒に作ってみました。

メロンパンは以前パン教室で習ったことがあるんです。
その時の記事はこちら⇒☆

でも、その時よりもゴージャス(?)なメロンパンが短時間で出来ちゃいました。
どうしてゴージャスかというと・・・
中にカスタードクリームが入っているから。

これ、今日みんなが一番驚いたの。
パン教室 パン教室
パン教室
白い粉に牛乳を入れ、
泡だて器で混ぜるだけで
カスタードクリームが出来ちゃうのよ!
みるみるクリーム色になっていくのはマジックを見ているみたい。

クッキー生地もバター、卵黄と混ぜるだけ!!

パン教室

パン教室

カスタードクリームを包んだパン生地に
クッキー生地を被せ
グラニュー糖を混ぜて焼くだけで

パン教室

ドドーーン!とカスタードメロンパン!!

パン教室

中にはとろ~~りカスタードクリーム(^^)


ついでにフランスパンミックスを使って
フランスパンも作っちゃいました。

パン教室
パン教室


メロンパンもフランスパンも
クープがちょっと浅くなっちゃいました。

気持ち深めに入れるといいかも。

とはいえ3時間で4つのパン+パウンドケーキですよ。
めっちゃ豪華なパン教室となりました。

カスタードクリームパウダーは252円!!
これって超お得!!
めっちゃ気に入りました。


というわけで
次は残った材料で秋のお菓子作りに挑戦してみたいと思います(^^)

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.