Welcome to my blog

お弁当

10月10日から10月14日のお弁当

4 0
10/10

10/10(月)

長男の大学は祝日でも休みじゃないんですと!

というわけで
“朝言われて焦った弁当”

のり弁の上に
豚のしょうが焼き
魚肉ソーセージ
たまご焼き

長男 「これ何?」
私  「今日のお弁当」
長男 「これ何?」

いーじゃないかー!
たまにはこんなお弁当でもー!

ちなみにこのお弁当。
独身時代勤めていた会社のすぐ側に
おばあちゃんがやっている小さな小さなお店があって
そこで売っていたお弁当の真似っこ。
確か350円でした。
そこではラーメンも食べられたんです。
インスタントラーメンですけどね。
注文すると、おばあちゃんが作ってくれるんです。
さすがにインスタントラーメンは食べたことなかったけど。
(どちらかというとトラックの運ちゃん向けのお店でした)


10/11

10/11(火)
次男テスト期間中でお弁当なし。
長男だけだとイマイチやる気でないわぁ~<まて

茄子とピーマンと豚肉の味噌炒め
キャベツ焼き(お好み焼きのキャベツONLYバージョン)
たまご焼き
枝豆
マカロニサラダ(マカロニ茹でてケチャップ&マヨネーズで和えただけ)

どうにか弁当箱が埋まりました。

10/12

10/12(水)
すきやき風煮(牛肉、タマネギ、玉子)
マカロニサラダ
ウィンナー
枝豆のポテト焼き(すりおろしたジャガイモ2:薄力粉1 に枝豆を入れて、塩コショウして焼いたもの)


10/13

10/13(木)
鶏肉の山賊焼き
玉子のフライ
ポテトサラダ
ウィンナー
メンチカツ

10/14

10/14(金)
ピーマンの肉詰め
麻婆茄子
玉子焼き
ウィンナー
ポテトサラダ

この日は自分のお弁当もだったので
ちと大変でした。
前日の夕ご飯のおかずを取っておきました。


本当は15日もお弁当が必要だったんだけど
ちょっとギブ(^^;
学食とカフェテリアで済ませてもらいました。

自分のランチも高校のカフェテリア。
ビビンバ丼

ビビンバ丼 450円
関連記事

4 Comments

There are no comments yet.
NoTitle

maxbeet  

2011-10-16 20:11

ビビンバ丼美味しそうね~祝日も勉学に励む兄ちゃんお疲れ!

EDIT  REPLY    
>maxbeet様

さとちん  

2011-10-17 21:07

ボリュームありすぎで
実はご飯はかなり残しちゃいました(--;

高い授業料払っているんだから
休み無しでビシバシ鍛えてほしいものです。

EDIT  REPLY    
10/10弁当

mine  

2011-10-19 08:31

がっつり食べられそうで男子弁当としては十分過ぎると思いますが。
普段のお弁当ができすぎてるから不満が出てるのかも。

うちらの時は大学で弁当持ってきてた男っていなかったなぁ。

会社で見た弁当でインパクトがあったのは。
二段重ねの上段びっしり焼きそば(具無し)に下段びっしり白飯でした。
一応新婚さん(再々婚か再々々婚らしい)でしたが。

#最近うちの弁当はマンネリ化が進んでてイマイチざんす。




EDIT  REPLY    
>mine様

さとちん  

2011-10-19 22:36

私ひとりの時は、そんなお弁当ばっかでしたよ。
おはぎだけとかね。

旦那弁当で受けたのは
チャーハンとヤキソバ。
炭水化物+炭水化物で
私的には苦し紛れのお弁当だったのですが
まわりの人達にうらやましがられたそうです。
男って・・・(--;

mineさんは結婚する前から自分でお弁当作っていた
お弁当男子の走りのような人でしたから
奥さんもプレッシャーでしょうに・・・

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.