Welcome to my blog

ランチ

味、値段ともに大満足のランチ♪

6 0
帰省する時に深夜バスを利用する時しか利用したことがない池袋。
ほとんど土地勘のない池袋にて開催されたランチ会に参加してきました。


銀兎

銀兎

公式ホームページはこちら⇒http://www.gin-to.jp/

伝統的なフレンチをニューヨ-クっぽくアレンジしちゃったよ~ってお店。

モノトーンを基調としたスタイリッシュな店内
落ち着いた物腰のスタッフ
なんか高級そう・・・。
ランチコースなんて最低でも3,500円くらいしちゃいそう。

ところがメニューを開いて驚きました。

本日のパスタは1,400円から。
本日のお料理(魚か肉から一品)は1,800円から。

選んだのは2,500円のルピナスコース。
この値段で前菜にスープ、メイン、パスタ、デザートもついちゃうお得なコース。

銀兎

彩り野菜のサラダ

銀兎お料理をメインに写真撮ってきているけど
実は器も素敵でした。


銀兎
銀兎

そら豆の冷製フラン
器の下の方にそら豆のフランが♪
小さなフランなのに
黄色と緑の2色で目と舌を楽しませてくれました(^^)

銀兎

冷たいトウモロコシのスープ

銀兎

お代わりOKな
ベーコンといちじくのフォカッチャ。

ベーコンといちじく・・・?
なんとも新しい組み合わせ。

銀兎

更に驚いたのが、この金木犀のシロップ!

これをフォカッチャにつけて食べます。

匂いを嗅いでも金木犀の香りはしないけど
フォカッチャにつけて口に入れると
ほのかに金木犀の香りが広がります。

金木犀って香りを楽しむものだから
それを食べるのってめっちゃ斬新。

銀兎

メインは本日のお肉料理かお魚料理から1品セレクト。

私はお魚で
アコウ鯛と卵付ホタテのポワレ アメリケーヌソース
チェリートマト、黄パプリカ、クルジェット(ズッキーニ)のソテーつき

海老のダシが出たアメリケーヌソースがうみゃい!!
この時、既に2個目のフォカッチャをすべて食べきっていた事を後悔。
このソースをフォカッチャにつけて食べたかったぁ~~。

ちなみにお肉は
銀兎

若鶏のモッツアレラチーズ焼き ブックネスカソース

ここでもうかなりお腹いっぱいなのですが
本日のパスタ。
銀兎

ベーコンと野菜のアーリオオーリオ 柚子こしょう風味

こってりしたのが続いていたから
お腹いっぱいだと思ってたけど
あっさりペロリといけちゃいました。

銀兎

デザート盛り合わせ

抹茶のクリームブリュレ
マンゴーカシスマカロン
桃のシャーベット

どれも美味しかったです(^^)

これにコーヒー、紅茶はお代わり自由で
時間制限もなし。

12時予約で
私は途中で帰っちゃったけど
16時半くらいまでおしゃべりしていたそうです。

100名ほど入れるので結婚式の二次会などにも利用できるとか。
謝恩会や懇親会にも良さそう~。

おいしくて、大満足のランチでした(^^)

カジュアルニューヨークスタイルレストラン 銀兎 池袋店アメリカ料理 / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

昼総合点★★★★ 4.0




みんぽすさんの
モノフェローズによるランチ会。

えぇ~と
デジタル家電やゲームのレビューをまとめたサイトがみんぽす
そのレビューを書いている人達がモノフェローズさん。
みんぽすがアメリカで
モノフェローズがアメリカ人。
そんな喩で伝わるでしょうか?
え?違う?

ま、とにかくそんな人達のランチ会。

お料理も豊富でしたが
カメラも豊富なランチ会でした。
銀兎

あぁぁぁ、お土産アップし忘れていたぁ~~。
帰省の車の中でおいしくいただきましたぁ~~。
関連記事

6 Comments

There are no comments yet.
??

maxbeet  

2011-08-16 22:18

お得だってこと?思ったより高かったってことかな?明日の続きを楽しみにしてます~みんぽすさん、結局まだ登録完了してないのよね・・・
↓コメ返の言葉覚悟しておきます~入学できても進級、卒業、就職、結婚できたら嫁が孫がと死ぬまで親業悩みは尽きんのだろうなぁ(苦笑)

EDIT  REPLY    
いいないいな

さくらんぼ  

2011-08-17 07:53

私も行きたかった~~~~

EDIT  REPLY    
>maxbeet様

さとちん  

2011-08-17 09:26

お得でしたぁ~~。
お料理もおもしろくて、美味しかったです。
うちから池袋は遠いので
めったに行けるお店じゃないのが残念。
でも、他にも美味しいお店をたくさん知っている人ばかりだったので、今後が楽しみです。

ほんと、子どもには何歳まで振りまわれるんでしょうね(--;
楽しいことで振り回して欲しいわ。

EDIT  REPLY    
>さくらんぼ様

さとちん  

2011-08-17 09:28

そーいえば、いらっしゃいませんでしたね!!<今頃気づく
またお会いしたかったです~。
なんか後半企画会議っぽく(謎)なっていたので
これからも色々あると思いますよ(笑)

EDIT  REPLY    
NoTitle

しま  

2011-08-18 02:00

行かれたんですね^^
なんか気後れしちゃって申し込まなかったんだけど~。
今度またこういう会があったらさとちんさんに出欠確認して、申し込んでみようかな。

EDIT  REPLY    
>しま様

さとちん  

2011-08-21 13:33

なんとなく分かります(笑)
既に常連さんでグループが出来ている雰囲気があるんですよね(^^;
私も声をかけていただいたので行ってきました。
でも、行って良かった!!
グルメ部ができるようなの(ほんと?)
次回開催を楽しみに待っています。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.