Welcome to my blog

モニター&イベント

日本再発見。~もう一度日本を見つけよう~

8 0
かもめの餌付け
私の父が車の免許を取ったのはかなり遅く
私が小学4年生くらいの頃でした。
中古のバンを買い
夏休みに家族旅行で三陸海岸に出かけたんですよ(^^)

龍泉洞で青い地底湖の水に感激し
普段見ている穏やかな日本海側の海岸腺と違う
雄大でダイナミックな三陸海岸に感動し
浄土ヶ浜の美しさに感銘し・・・

1泊2日の強行スケジュールだったけれど
忘れられない家族旅行でした(^^)

泊まったのは田老の
要塞のような防波堤が目の前にある民宿でしたよ。

この時の旅行を忘れられなかった私は
いつか息子'sを連れて行きたいと
ず~~っと思っていて
5年前やっと家族で出かけることができたんです。

龍泉洞、三陸海岸、浄土ヶ浜、そして田老の防波堤・・・
私がはじめて来た時と同じ感動を
息子'sも感じているようでした。

その時の記事はこちら
岩手観光<これは携帯からなのでしょぼい
岩手観光2<浄土ヶ浜は検索したところ、海水浴はできませんが観光は可能になっているようです。
今晩の夕ご飯
今日は松島

いつか、息子'sが家庭を持った時
同じように家族で旅行して
同じ感動を味わって欲しい・・・本当に・・・心から願っています。


とまぁ
私にとって家族旅行は
いつか息子'sが大きくなった時
自分の子どもを連れて行きたいな・・・と思ってくれたらいいなぁ~と
そんな願いがちょっぴり込められているのです。

壮大なリピーター計画です(笑)

さてさて
3月11日の東日本大震災以来
国内旅行を自粛する人、特に被災地のへ旅行を自粛する人が増えているようです。
そこで観光庁は、観光・交通関係業界と連携した
官民合同の「国内旅行振興キャンペーン」を
7月13日(水)から10月31日(月)まで行なっています(^^)
日本再発見

日本再発見。~もう一度日本を見つけよう~

上記のサイトでは
みんなが旅行に行きたくなるようなオススメスポットを募集中。
毎回テーマがかわるので
「ここ!ここに是非行って欲しい!」という情報をアップして欲しいのですぅ~。
今は
『「私、リピーターです。」やみつきスポット』(7月13日~8月2日)
でも、8月からは
テーマが『ずばり、地元自慢してください。』(8月3日~8月23日)
になるので
地元自慢も募集中です!!

私も応募しちゃったよぉ~~。
日本再発見


夕ご飯だけど(笑)
この宿、このお料理で8,000円かからなかったのぉ~~。

投稿すると旅行券や航空券が当るかもしれません。
投稿しなくてもアンケートに答えるだけでチャンスがあります(^^)

私ももう一度行きたいなぁ~~。

写真は長男と次男。小っせぇ~~。


PR by ブログタイムズ
関連記事

8 Comments

There are no comments yet.
お久しぶりです。

もず  

2011-07-18 11:04

さとさん、お久しぶりです。いつもロムしていました。
面白いページを教えてくださってありがとうございます!!

私は秋に東北への旅行を計画しています。会津若松は酒井順子さんの本で読んだり、JR只見線があったり、斎藤清美術館があったりでずっと行ってみたい所でした。今行かずにいつ行く!!と思ったので、実行することにしました。が、私の頭にあるのはこの3つのみ(爆)。教えてくださったサイトで色々探して見たいと思います。特に夫の好きな温泉(笑)。

さとさんの壮大なリピーター計画もすばらしいです!

下流の宴が、明日で終わりですね。私は連載を読んでいたので挿絵に影響されていたので、黒木瞳はじめ軒並み皆さんがきれいで違和感がありました。特に美波さん!!





EDIT  REPLY    
>もず様

さとちん  

2011-07-19 07:58

お役に立てて良かったです(^^)
今、どんな状態なのかとっても気になります。
孫が(気が早いよ)家族旅行する頃には
復興して以前と同じ景色に戻っていてもらいたいです。

小岩井農場や岩手山も好きな場所です(^^)
こちらは高校時代部活の合宿ででかけました。

『下流の宴』長男が浪人中に読んだので
自分のことのようで読んだあと立ち直れませんでした(^^;
ドラマはコメディ仕立てでよかったです。

EDIT  REPLY    
NoTitle

うれいら  

2011-07-19 12:56

はじめまして^^いち岩泉町民です。
龍泉洞にお越しいただきありがとうございます!
またのお越しをお待ちしております^^

EDIT  REPLY    
>うれいら様

さとちん  

2011-07-19 13:51

コメントありがとうございます。
長男は昨日も龍泉洞地サイダーを飲んでいました。
家族で龍泉洞のファンです(^^)
機会があったら是非また出かけたいです。
美しい地底湖は岩泉町の宝ですねぇ~~。

EDIT  REPLY    
NoTitle

うれいら  

2011-08-03 16:24

CDでました^^
http://podcast.ibc.co.jp/shop/index.php?itemid=9991

EDIT  REPLY    
>うれいら様

さとちん  

2011-08-04 09:51

おめでとうございます(^^)

視聴できる場所はないんですか?
YOUTUBEにアップとか・・・

EDIT  REPLY    
NoTitle

うれいら  

2011-08-04 10:45

発売から間もないので、まだ視聴できる環境がないですね^^;
すみません;;

EDIT  REPLY    
>うれいら様

さとちん  

2011-08-04 22:33

そうですよねぇ~。
でも音楽データでサビの部分だけでも聞けると
きっと宣伝になりますよねぇ~~。

普段はどんなところで聞けるんですか?
盆踊り・・・とか?

私の住んでいる場所には
「都筑音頭¥というのがあって
盆踊りや区役所で流れています。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.