Welcome to my blog

モニター&イベント

ラベルマイティ11 体験イベントに参加して来ました♪

12 0
3日連続でイベント参加です(^^;
週3半日勤務というぬる~~い生活を続けておりましたが
今月のシフト表を見たら後半週5勤務!
事務長さん(jimuchoさんとは別人)から「もっと入っていいのよ!」と温かいお言葉。
と・・・と・・・とりあえず鈍った体と頭と相談してから・・・。

そんな状態ですが
イベント大好きなので
呼んでくださればホイホイ行きます(爆)

オリジナルアイテムで、家族の毎日をスペシャルに ~ ラベルマイティ11スペシャルサイト
JUST SYSTEM ラベルマイティ11


今日はRipreさんからのご招待で
西新宿にあるJUST SYSTEMさんまで。
ラベルマイティ11の体験イベントに参加して来ました。

ラベルマイティ11


今日は“おなまえシールづくり”です。

そうそう、
我が家には4月に高校生になる男の子と
(今度こそ)大学生になる男の子がいるからね~
おなまえシール必要なのよ~~


なワケあるかい!!(笑)


我が家は、もう“おなまえシール”必要ないけど
卒業記念品の包み紙に貼るシールとか
職場で患者さんに貸し出しするクリアファイルに利用できると思ったのよ。
今はテプラで文字だけのシールだけど
画像も簡単に入れられると聞いたので
ロゴとか入れられたらいいなぁ~と思ったのよね。

でも、さすがに小さな子ども連れの参加者が多かったわ。
私って場違い?と思ったけれど
隣の席のSAMPLE MAMAさんもお子さんが大きい方で良かったです(^^)

さてさて、“おなまシール”づくり。
なんと3ステップで出来ちゃうのですよ!!

私はさすがに子ども用のネームシールは必要ないので
タビィ君の首輪や診察券ケース、成長記録ノート、キャリーバック用シールを作ることにしました。

写真はすべてクリックで大きくなります。

ラベルマイティ11まずは、作りたいモノを選びます。
おなまえシールをクリックしました。


ラベルマイティ11テンプレートを選びます。

ラベルマイティ11用紙を選びます。
ラベルマイティ11には現在市販されている17000種類の用紙の情報が入っています
メーカーと型番を探してクリックするだけでOK!
もし、
新しい用紙が発売されてもホームページから、
すぐダウンロードできるので、
WORDのように印刷位置を数ミリ単位で直すという
細かい作業がいらない
のです。 

ラベルマイティ11文字を修正したら

完成!!

早!! 

誤って逃げちゃった時のために
連絡先とフルネーム(笑)を入れました。


ラベルマイティ11

イラストも変更できちゃいます。

ラベルマイティ11

かわいいでしょぉ?

時間が余ったのでプリクラも作っちゃいました。
ラベルマイティ11

この用紙を使います。

ラベルマイティ11

かわいい~~!!<バカ親

ラベルマイティ11では
他にもDVDラベルや名刺、カレンダーなど
いろんなものが作れます。
ラベルマイティ11
ラベルマイティ11ラベルマイティ11ラベルマイティ11


お土産でラベルマイティ11をいただいたので
色々作ってみようと思います(^^)
作ったら、また、こちらで報告しまぁ~~~っす。

今日のお土産。
ラベルマイティ11

ラベルマイティ11
岡田将生君のクリアファイル
おなまえシール用紙各種(アイロンプリントもあるでよ)
クレヨン
そして・・・
感動かんたん!フォトムービー2

そう、知ってる人は知っている(^^;
私が今フォトムービーづくりにハマっている事。
2月中にムービー作る予定なのよー。
すんごい嬉しかったでぇ~~す。

もちろん、作ったフォトムービーはラベルマイティ11で作ったラベルシールを貼って
みんなに卒業記念品としてムリヤリ(笑)押し付ける予定です。

オリジナルアイテムで、家族の毎日をスペシャルに ~ ラベルマイティ11スペシャルサイト


ラベルマイティ11

プリクラはみんなで携帯に貼りました(^^)
関連記事

12 Comments

There are no comments yet.
リンクありがとです~♪

samplemama  

2011-01-23 20:09

今日は、ご一緒させていただいて、楽しかったです♪
もう、記事UPされていて、びっくりですっ!
また、お会いする機会がありましたら、よろしくお願いします。
ありがとうございました!v-238

EDIT  REPLY    
充実しているね~

のりたま  

2011-01-23 21:26

とっても楽しそうな毎日で、いいな~。
やっぱり、仕事も大事だけど、
自分の楽しむ時間も必要だよね~。
お名前シール。仕事で地図を作ったとき、
名所を間違えて印刷してしまって・・・
そのとき、お名前シールにがとっても役立ちました!
もちろん、業者さんに頼んで作ってもらったのだけど、
お名前シールの用途は幅広いです。

EDIT  REPLY    
管理人のみ閲覧できます

-  

2011-01-23 22:34

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT  REPLY    
NoTitle

しま  

2011-01-24 00:12

行かれたんですねw
ワタシも応募してみたんですけどね(笑)
カレンダー作りで参加しましたから、呼ばれないとは思ったのですがw
ラベルマイティ、楽しいですよね~♪

EDIT  REPLY    
>samplemama様

さとちん  

2011-01-24 12:25

早いのだけがトリエで(^^;
その分、内容が薄く・・・

今日はご一緒できて良かったです。
お名前はよくお聞きしていたし
ブログを覗いた事もあったので
直接お話できて嬉しかったです。
また、どちらかでご一緒することがありましたら
よろしくお願いします。

EDIT  REPLY    
>のりたま様

さとちん  

2011-01-24 12:40

家に帰って取説見たら
本当にいろんなものが作れるのよー。
おそろいのTシャツなんかも
簡単にできそうねー。

この時期、家にいるとイライラしちゃうから
なるべく出歩いてます(^^;

EDIT  REPLY    
>鍵コメ様

さとちん  

2011-01-24 12:42

ず~とホームページビルダーを利用したいたので
使い方は大体想像がつきました(^^)
小学校の役員をやっていたとき
一太郎で子ども達に名刺作りを教えた事もあるし。
JUST SYSTEMは使いやすいですよね。

EDIT  REPLY    
>しま様

さとちん  

2011-01-24 12:45

しまさんでも落選する事があるんですね!!
やはり一度参加したからですかね~。

仕事の日が増えて
なかなかイベント参加が難しくなってきていますが
土・日はなるべく参加できたらなぁ~~と思っています。

EDIT  REPLY    
柔軟性があるな~♪

甘党大王  

2011-01-24 13:14

すご~~~い(>_<)♡
そうか~(^^ゞ
そういう風に考えれば・・・使い方って広がるんですね!
私ったら^m^もう小さい子いないし・・・って応募しなかった組
頭をもう少し柔軟にしなくっちゃ(^^ゞ
勉強に成りました~ヽ(^o^)丿

EDIT  REPLY    
>甘党大王様

さとちん  

2011-01-24 21:36

えへへ・・・このソフトとっても興味あったんです(^^)
でも、自分の子はふたりとも業者に頼んでシールオーダーしたんですよ。
今は自分で好きなのが作れていいですねー。
恐怖の算数セットのお名前つけも
これがあれば楽ですねぇ~。

EDIT  REPLY    
NoTitle

maxbeet  

2011-01-24 22:59

私も。小さい子供がいる人向けだと思ってたよ(苦笑)

EDIT  REPLY    
>maxbeet様

さとちん  

2011-01-24 23:56

テーブルが4つあったけど
ひとつのテーブルは私くらいの年齢の人ばかりだったよ。

でも、最近のママはきれいだねぇ~。
羨ましいわ~。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.