Welcome to my blog

東京・横浜・関東近辺散歩

鎌倉・江ノ島七福神めぐり

8 0
鎌倉・江ノ島七福神

旦那も私もお休みは今日まで。

というわけで
ふたりで行ってきました
鎌倉・江ノ島七福神めぐり。

今日は朝8時から息子'sを理容室プラージュに連れて行き
帰ってきて次男に今年初の塾弁を作ってから
電車で鎌倉に出かけたので
結構遅いスタートでした。
しかも人が多くて・・・。

なので詳細は明日。

GPS機能つきのCASIO EX-H20Gを持って出かけたので
場所はバッチリ写真に残っているはず!・・・・・・です。

鎌倉・江ノ島七福神の御朱印は
筆で丁寧に書いてくれます(1ヶ所以外)
なので、なかなか迫力があっていいっしょ?
日付も書いてくれてるのよ。


下の写真は御霊神社に売っていた
七福神飴。
七福神の顔をした飴が入っているのよー。
しかも、おみくじ入り!<大吉♪

これで300円なのー。

これはお土産にいいわ!と思ったんだけど
最後の一個でした(--;

また鎌倉に行く機会があったら
この飴を買いたいわ。

鎌倉・江ノ島七福神

関連記事

8 Comments

There are no comments yet.
謹賀新年

kumiko  

2011-01-04 20:28

おめでとうございます、春にこの言葉がもう1度聞けますように。
うちは受験時、湯島天神にお参りしました。混んでたわー。
何とか効果はあったからいいけどね。

EDIT  REPLY    
あけましておめでとうございます

縄文  

2011-01-04 22:45

昨年はお会いできて嬉しかったです。今年もよろしくお願い致します。鎌倉、まだ行ったことが無いのですが、七福神巡り面白そうですね。今年は神奈川県あちこち行ってみたくなりました。

EDIT  REPLY    
>kumiko様

さとちん  

2011-01-05 09:40

ありがとう!
本当に早くこの言葉を聞きたいです。
湯島天神は横を通ったけど凄い人だったわ。
あれだけの数の受験生の願いを聞かなきゃいけないってのは大変だわ。神様も。

EDIT  REPLY    
>縄文様

さとちん  

2011-01-05 09:42

こちらこそお知り合いになれて良かったです。
鎌倉、七福神めぐりじゃなくても楽しいですよ。
車は酷い渋滞をしているので
電車で行くのがオススメです。
江ノ電1日切符など利用するとお得ですよー。

EDIT  REPLY    
NoTitle

しま  

2011-01-05 10:54

なるほど!
大急ぎで回ったのは七福神めぐりだったんですね^^
でも楽しそう♪ ウォークラリーみたいw
何か目標を持って回るのも良いです。
おみくじも大吉で、こいつぁ春から縁起が良い!(*^_^*)

EDIT  REPLY    
NoTitle

maxbeet  

2011-01-05 16:50

神様食べれないであるよ(苦笑)
七福神縁起がいいねぇ~あやかりたいです。
今日はさとちんさんの夢見て起きちゃったわ(笑)
明日から仕事なのでやっと動き出す感じです。

EDIT  REPLY    
>しま様

さとちん  

2011-01-05 21:31

七福神めぐりは毎年お正月だけ。
(でも、鎌倉・江ノ島七福神は通年OKなんですって)
お正月のなまった体にちょうどいい運動です(笑)
今年はもう1つまわる予定です(^^)

EDIT  REPLY    
>maxbeet様

さとちん  

2011-01-05 21:32

きゃ~~、私がmaxbeetさんの夢にですかぁ?
何をしていたんだろう(^^;

ただの飴だと思っていたので
あけてビックリ!
かわいいし、オミクジもありがたいし。
最後の一個というのも
なんだかありがたかったです。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.