Welcome to my blog

グルメ

京たこ

2 0
京たこ


ちゅまさん、ごめんなさいm(__)m
先日のコメント
「ところでセンター南に新しくできたケーキ屋さん(あおばのクレープ&たこ焼きじゃなくて、SAPIX横)行かれましたかー? 」って聞かれてたのに
私ったら
「食品館あおばのたこ焼きとクレープですよね。
覗きましたが、まだ食べていません。
結構、人がいますよねー。」
と、違うって言ってるのに、たこ焼きの話をしていました。
どんだけ、たこ焼き気になってんねん!!自分!!

というわけで
たこ焼きの話です。<待て!!

パティスリー・イケダの話は
あざみ野棒屋先生が今日のブログで紹介しています。

パティスリー・イケダ



で、私は“京たこ”の話題。

週に一度、1週間分のお肉を買いに食品館あおばに行きます。
最近、クレープとたこ焼きのお店が出来
いつも人がいるので気になってました。
でも、並んで買う気にもなれず・・・。
そしたら先日だぁ~~れも並んでいなかったんです。

これはチャンス!と思い
買って見ました。


大きいたこ焼きが8個入って450円。
フランチャイズだし
焼いている子凄い若くて学生ぽかったので
全然期待していなかったのですが

おいしかったです!!

中はとろとろ。
そして熱い!!
ちょっとした兵器なみの凶悪さ。
熱くてねっとりした中身が舌についたら
もーー大変!!

でも、美味しい。

むかし、田奈のダイクマの前に軽トラを改造して売ってた
たこ焼きがあったんだけど
そのたこ焼きがこんな感じでした。<旦那とふたりで口の中ヤケドした。

二度と食べられないと思っていたので
またこの凶悪なたこ焼きを食べることができて
とっても嬉しいです。

京たこ
京たこ

いろんな種類があるけど
気になっているのは葱焼きと辛口ソース。

この辛口ソースのレベル表が気になる~~。

お腹空いて買い物に行くと余分なものまで買っちゃうけど
ここで小腹を満たしてから買い物したら
余計なものを買わなくて節約になるかも(そうか?)
関連記事

2 Comments

There are no comments yet.
NoTitle

azaminoboy  

2010-11-03 07:28

リンクありがとうございます。昨日のアクセス75人はそのためか?たこ焼きが食べたいときは、1月まではくくるに行くつもりです。くくるが閉店したら、食品館あおばのたこ焼きを食べようと思っています。

EDIT  REPLY    
>azaminoboy様

さとちん  

2010-11-03 14:43

今日はじめてパティスリー・イケダを観ました。
見つけにくい場所ですね。
車も止めずらい。
頑張って欲しいものです。

東急の地下1月で撤退ですものね(泣)
もっと利用しないとセンター南が寂しくなっていっちゃいますねー。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.