Welcome to my blog

雑記

PTA祭準備 2

4 0
本日も時間を見つけてちまちま準備。
手書きのリストをエクセル化。
定価と数量を計算できるようにして・・・

目標金額は大きくクリア。

でも、
あくまでも定価で売れた場合だから。

最近はリサイクルショップも多いし、
いたるところでフリマが開かれているので
そこそこ値段がつきそうなものはそちらに持っていき
バザーに出されるのは
わけわからない頂き物とか
使い勝手の悪い頂き物とか
ゲーセンの景品とか
いや、
もう、
ほんとバザーは廃品回収の場と違うから!って
こともあったのですが・・・

今年は違いますから!!

なるべく定価に近い金額で売れて欲しいです。

固まったのは
電動歯ブラシの替えブラシくらいのものです。
これはバザーに出していいものなのかどうか
みんなで悩んだのですが
この製品の電動歯ブラシを使っている人が
たまたまバザーに寄ったら
きっと掘り出し物になるだろうということで
出品することにしました。

さて、これは売れるでしょうか・・・?


代々引き継がれている保護者会ファイルも
数年分読み返してみたら
バザー当日の様子を細かく記録していた人がいて参考になりました。
何時にどのようなものを値引きしたか
何時にどこまで値引きしたか
どこをチェックするかなどなど・・・。
絶対売れると思われていた商品が売れなかった年も。

早速、他の人にもメール。

「なるほど~。そんな事が~」とメール交換して作戦を考えているうちに
すっかり気持ちが盛り上がってきました(^^)

が、過去に
とても痛いフリマを経験しているので(笑)
それを思い出すとドヨ~~ンと暗い気分に。
過去最低の売り上げを記録したらどうしよう~~。

なんか当日まで1人ジェットコースター
躁鬱病のようになりそうですわ。

本日もPOP追加。
POP2

長男に「腐女子部?」と言われたので
男の子集客用
東方Projectの2大人気キャラ。
名前は知らない(爆)

この2本のマッキーで描いています。
関連記事

4 Comments

There are no comments yet.
痛いフリマ?

ゆぅ  

2009-10-21 00:26

去年のこのブログ、初めて読んだかも。
そんな話も一度も聞いてないし。
何があったんだ・・・
今度ぜひぜひ聞かせてね。

EDIT  REPLY    
もっと大事なことがあるのではないですか

暇人  

2009-10-21 07:25

今のデタラメ教育では、すべての子供が、不登校、引きこもり、ニートになる可能性があります。ホームレス、ネットカフェ難民となり、犯罪者や自殺者に追い込まれる危険もあります。
多くの母親グループやPTAが、「『おバカ教育』の構造」(阿吽正望著 日新報道社)に注目して読み始めたのは、「子供手当て」や「授業料無料化」よりも、教育システムや内容を変えなければ子供を救えないと気付いたからです。
 政治改革と同時に、親たちの教育革命運動が始まっているのです。
 あなたのPTAは、子供を見殺しにするのですか。

EDIT  REPLY    
>ゆぅ様

さとちん  

2009-10-21 08:12

多分、もう1年以上前。
ほんと散々なフリマだったのよ(^^;
あれ以上に過酷なフリマはもうないと思います。とりあえず今回場所は同じところだし(謎)

EDIT  REPLY    
>暇人様

さとちん  

2009-10-21 08:13

コメントありがとうございます。
機会があったらご推薦の本を呼んでみたいと思います。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.