Welcome to my blog

モニター&イベント

またまた住宅展示場に行って来ました。

2 0
お金をかけずに遊ぶには・・・
住宅展示場が穴場(^^;
というわけで
またまたB-Promotionさんからの案内で
住宅展示場の無料イベント参加してきました。

町田森野住宅公園
東名横浜住宅公園
相模原住宅公園
のうち
今回は町田森野住宅公園に行って来ました。
※前回は東名横浜住宅展示場
住宅展示場

今回は天気が悪かったんで写真イマイチです(--;
庭にプールがある家とかもありましたよ。
面白かったのは
お家のまわりに花ではなく野菜を植えているモデルハウスがあったこと。
なんか・・・妙にリアルだ(笑)
収穫した野菜はどうしたんだろう?
来場者に配ったのかなぁ?

今日のイベントは
住宅展示場

ホットドックサービス(^^)
車の中がキッチンになっていて
その場でフランクフルトを焼いて作ってくれました。
ザワークラフトもうまい!
同じく無料のジュースと一緒にいただきました。
午前中仕事を終え、
そのまま向ったのでお昼食べてなかったんです。
ちょうど昼食となりました。
他にはトーマスのフワフワ、
ボトルリサイクルゲーム、
ブロンゴボールなどがあり
子どもが楽しめそうでした。
実際、たくさん子ども来てたし。

アンケートに答えてお風呂洗剤ルックダックをもらい
来場者プレゼントのDULTON(ダルトン)カップ&ソーサーをもらって帰ってきましたよ。

本当は空クジなしのガラガラに挑戦できる
展示場アンケートにも答えようと思ったのですが
1軒観ると予想以上に時間がかかっちゃって。
いえね・・・ついつい色々私が質問しちゃうからいけないんですけど。
3軒観て回る時間がなくなっちゃいました。

サンフジ企画の総合住宅展示場では
毎週末いろんなイベントを企画しています。
チラシ
私が行った町田森野住宅公園。
(クリックすると大きなチラシに飛びます)
9月13日(日) ハンバーガーサービス・ボトルリサイクルゲーム・ブロンゴボール
9月19日(土) 場所を選ばないガーデニング~ポシェットガーデン作り~<これ行きたかった。
9月20日(日) 白い「お父さん」で有名な北海道犬がやってくる!ミニ動物ふれあいコーナー
9月21日(祝) きかんしゃトーマス ミニSL
9月22日(休) アニマルフォレストパーク~昼の森と夜の森~
9月23日(祝) 秋の味覚!伊勢えび釣り
9月26日(土) スポーツチャレンジラリー・マイ箸ケースをつくろう
9月27日(日) スポーツチャレンジラリー・マイエコバッグをつくろう
※12日~23日の期間は、トーマスのフワフワあり。

チラシ
東名横浜住宅公園
9月13日(日) CMで話題の白いアルパカくんがやってくる!
9月19日(土) ベビーアニマルたちへミルクあげ体験
9月20日(日) ショベルカーでUFOキャッチャーに挑戦
9月21日(祝) Nゲージで車掌気分を味わおう
9月22日(休) サンリオプレイランド
9月23日(祝) ポケモンDPアドベンチャーパーク
9月26日(土) 和風の鉢に観葉植物の寄せ植え<これ行きたかった
9月27日(日) 苔玉盆栽教室
<これも行きたかった
※12日~21日の期間は、フワフワパイレーツあり。

あと、デジタルチラシのデータが壊れていてアクセスするとPCがフリーズする(^^;
相模原住宅公園
9月12日(土) マカロンストラップ教室
9月13日(日) クレヨンしんちゃん「しんちゃんパーク」
9月19日(土) みんなたのしくecoタイム!ボブといっしょにエコ体験をしよう!
9月20日(日) アイスワッフルサービス
9月21日(祝) 似顔絵サービス
9月22日(休) シャボン玉ロードトレイン
9月23日(祝) アンパンマンショー
9月26日(土) インテリアデザイン教室
9月27日(日) ルームミストをつくろう
※12日、13日にはフワフワ仮面ライダーキバ、
9日~23日の期間にはフワフワガチャピンあり。
本当は無料でマカロンの携帯ストラップが作れる相模原住宅公園に行こうと思ったんですよ。
でも、電話したら既に予約でいっぱい(--;
早めに予約しないとダメなようです。

真剣に家作りを考えている人は
サンフジ企画のハウジングメッセで3つの展示場のモデルハウスを
細かく絞って検索できるようです。

土地があればねぇ~~。
でも、置いてあった町田・相模原方面のチラシをみたら土地代が安くてビックリ。
「NTエリアは高いですからねぇ~」とモデルハウスのお姉さん。
このエリアにこだわらなければ
我が家も一戸建て買えるんですかねぇ~。

町田森野住宅公園は
東名横浜住宅公園に比べるとこじんまりした雰囲気でした。
うちからは、
こどもの国前⇒奈良町⇒玉学園駅前と通ったら
まったく渋滞にあわずに行けましたよ~~(^^)
帰りも同ルートで渋滞知らずで帰ってきました。週末なのに。

家づくり川柳FUJIFILM 3Dデジタルカメラ FinePix REAL 3D W1が当たる
マイホーム川柳も募集中だそうです。

キャンペーンバナー

サンフジ企画の総合住宅展示場「オータムハウジングフェア」



関連記事

2 Comments

There are no comments yet.
私も同じところ

stanaka  

2009-09-13 18:23

やはり町田をチョイスしましたか?
私も本日(日曜日)に行ってきました。天気が良くて気持ちよかったですよ。

EDIT  REPLY    
>stanaka様

さとちん  

2009-09-14 19:26

今回は残念ニアミスでしたね。
日曜日は天気がよくて気持ち良かったでしょうねぇ~。
土曜日は来場者が少なかったと言ってました。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.