Welcome to my blog

雑記

大人(笑)の小旅行

4 0
赤いくつ号

ぎゃぁぁぁぁぁぁ!!(怖)
関帝廟の写真が撮れてる~~~!!
雄叫びの理由は続きからに・・・。
怖い話(不思議な話)が苦手な人はスルーして。

本日、またもや大開運吉方位日。
というわけで
今月の吉方位にある伊勢山皇大神宮詣でに行って参りました。

朝早く出かけたので
伊勢山皇大神宮詣でを終えた後は
ちょこっと旅気分(笑)

関帝廟

まずは“赤い靴号”で横浜見学。
100円で
桜木町駅前→美術の広場前→クイ-ンスクエア→展示ホ-ル・パシフイコ横浜→ワ-ルドポ-タ-ズ→赤レンガ倉庫→日本大通り→中華街→山下公園前→マリンタワ-前→元町入口→港の見える丘公園

と回ります。

私達は中華街で降りてランチ&ショッピング(こちらの様子はまた後日)。

山下公園まで歩き
シーバスで横浜駅東口まで。

シーバス
シーバス


シーバスは、ほとんど貸切状態。
全員窓際(笑)に座るという
まるで子どものような行動。

その後、
ベイクォーターのVictoireでたくさんのパンをお土産に購入して帰宅。

疲れたぁ~~。
でも、楽しかったぁ~~~。

今日もハードな1日でした。

続きには
我が家に起こる“関帝廟の怪”。
いや、
大したことじゃないのですが

以前、
旦那と中華街に遊びに来たとき
関帝廟の写真だけ黒くなって
写ってなかったのです。
普通のデジカメだったのですが・・・。

そんな話をしながら
今日も関帝廟を撮影しようとしたら

なんとカメラのモニター部分が灰色に(^^;

今まで普通に撮影できていたのに。

一緒にいた友人にも
「ほらほら」と見てもらったので
私の見間違いじゃないですよーー。

その後、
中華街から離れ撮影したシーバスの写真は
な~んの異変もなく
普通に撮影できたのでした。


そして

家に帰ってきて
関帝廟が写っているのを発見して
ちょっと背筋が寒くなっているのでした・・・。



追記
この記事をアップしようとしたら
パソコン落ちました(^^;
関連記事

4 Comments

There are no comments yet.

ピノピノ  

2009-07-27 23:07

関帝廟・・・最初びっくりでしたね。
やっぱり撮影できないのかと@@@@
なんじゃ~って。
帰路はすごい雨に。
帰宅したら、洗濯物を取り込んでくれていた息子に大感謝。
しかも、夏休みの宿題をやっていた形跡あり。
うを~ッ。
既に大開運の効果有り???
単発のバイトのお誘いメールも入っていた~。
雨を除けばいいことばかりでした~。

EDIT  REPLY    
>ピノピノ様

さとちん  

2009-07-28 09:02

でも、やっぱり呪われてる。
このコメント書くの2回目(^^;
前のは消えちゃったー。
余計な事は書かない方がいいみたい。

私もちょっと良い方向に流れてきたよぉ~。
最後の大開運吉方位日は
ひとりブラリと師岡方面に行ってこようかしら・・

EDIT  REPLY    

ピノピノ  

2009-07-28 20:09

さとちんの8月の吉方位は 東が無難、西が中吉です。
他はふさがっていますのでご注意を!
ちなみに7月は東南、西が吉方位、東、北西が無難とでています。
が、いかに?
ピノピノは8月の吉方位は全くないッ。
ドナンショー(涙)

EDIT  REPLY    
>ピノピノ様

さとちん  

2009-07-28 22:06

う~~ん、
でも帰省の方向は北だわ~(^^;

考えてみたら
中華街というのも
かなりのパワスポだったのかも。

お守りは早速玄関に飾りました。
何があるかな何があるかなぁ~♪

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.