Welcome to my blog

グルメ

土間土間 4,000円コース 飲み放題つき

2 0
いぶりがっこ
昨晩の打上げは土間土間
お料理は2,950円の至福の贅沢コース。
これに1,050円の飲み放題をプラス。
ビール、サワー、カクテル、ワイン、焼酎、ウィスキーが飲み放題。
でも、時間は2時間キッチリ。
しかも席についた時から2時間。
2時間過ぎるとさっさと追い出されます。
激混みのようなのでしょうがないけれど。
最初の1杯が揃った時点で15分過ぎていたので、
次回ここを利用する事があったら
席につくなり人数分ビール頼んじゃうようにします。
(で~も~、最近は最初に一杯がビールじゃない人が増えているんですよねぇ)

あ、写真はいぶりがっことクリームチーズ。
いぶりがっことクリームチーズの組合せは最強ですよね。
いぶりがっこを初めて食べたと言う人が多くてビックリ。

後は蒸し鶏とアボカドのサラダ。
パルメザンチーズたっぷりでおいしかったです(^^)

美肌鍋
こちらは美肌鍋。
プルプルのコラーゲンが入っています。
鍋にトマト?と思ったけれど美味しかったです。
〆はうどんでした。

まだまだ続きます。
サーモンと真鯛のカルパッチョ
真鯛とサーモンのカルパッチョ。
隣の席の人が魚嫌いでラッキーでした!!( -_-)=○☆()゚O゚)アウッ

エビチリマヨ
エビチリマヨ
エビとシメジのフリッターをチリソースであえ
マヨネーズをかけたもの。
隣の席の人が体質的にエビが食べられない人でラッキーでした!!( -_-)=○☆()゚O゚)アウッ

ローストビーフ
ローストビーフ
隣の席の人は肉は大好きでした。残念!!( -_-)=○☆()゚O゚)アウッ
でも「硬くて噛み切れない」と言ってました。
普段、どんだけいいお肉を食べているんだろう。

サイコロステーキのキノコソースかけ
サイコロステーキのキノコソース
エリンギとシメジが入ってました。

これにデザートでわらび餅とアイスがでました。

1時間45分の間に飲めたのは
ビール ジョッキで2杯
シークワーサーサワー 2杯
梅酒ダブル 1杯
白ワイン 1杯

まぁ元はとれたでしょうか?

***
打上げに行くと
予想通りはじめて会う人が多く(^^;
上の子のとき一緒に役員やったお母さんもいて
「いたの?」
と。

えぇえぇ、いるんです。
定例会にも
イベントのお手伝いにも
全然出ていませんが・・・。

家でできる作業(広報関係)や
夜のセッティング(おい!)を中心にお手伝いしております。
(あ、今回は幹事じゃないです)

土間土間のあと
みんなは横のコートダジュールに流れていったけれど
あの流れにのったら絶対帰宅が午前3時と思い
一次会で逃走。

なんとかスクラップティーチャーに間に合ったのでした。<これが一番の理由

***
あぁ~しかし面白かった。
笑った笑った。
美肌鍋食べてもおっつかないくらい目じりに皺が増えた気が・・・。
あと2年ちょっと。
子どもだけでなく母も楽しくやっていけそうです。
で~も~若い~(^^;
上の子のときは同年代が多かったのに~。
下の子は3歳下の人が多いです。<え?メクソハナクソ?
関連記事

2 Comments

There are no comments yet.
土間土間

ぺこぽん696  

2008-10-27 12:55

ぶたまる本舗もおいしかったけど、さとちんさんから
家族でも行ったという話を聞いて行きたい~v-222と思っていました。
旦那が出張の11月2・3日どちらか家族(3人)で行っちゃおうかな~(パパは家族で居酒屋行かないんだもん)りーずなぼー??で食べられる?

EDIT  REPLY    
>ぺこぽん696様

さとちん  

2008-10-27 20:28

家族4人で出かけたときのレビューはこちら。
http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/blog-entry-1090.html
こんだけ食べて、飲んで、9,000円だから、
かなりリーズナボーな方では?
ぶたまる本舗はまだ行った事ないです。
部活の打上楽しみにしてます。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.