Welcome to my blog

雑記

文化祭 2

4 0
ラーメン
本日も長男の文化祭へ。
今日は大学の学祭も開かれていたようで
昨日以上の人出。
今まで見たことのないような場所が駐車場になっていました。

というか・・・どこまで広い敷地なんだ・・・この学校。

いまだ学校と言うより要塞を見るような気分です。

お昼は学食を利用。<模擬店のない文化祭なのですよ

今日出かけたのは・・・
課研(課題研究)を見るため。
課研長男のいるコースは高2になると文化祭で課研の発表を行うのです。
その中で長男が参加させてもらっているチームが
スライド発表とマルチパーパスでの展示を行うと聞き、
わざわざまた出かけたのでした。

むか~し、次男を連れて文化祭の見学に来たとき、
マルチパーパスで発表している子達を見て
この子達は頭の良い子達なのね~
と羨望のまなざしで見つめたものでした。
自分の子が高2になってわかりました。

この子達は頭の良い子がいるチームなのだと。

えぇ、えぇ、
長男はむかしから頭の良い友達が多い子でした。
コバンザメのように
おこぼれをもらう長男です。

せっかくなので
マルチパーパスの展示の前で
全員で記念写真をと思ったのに
却下されました。

残念。

将来、有名人がでるかもしれないのに。

今日も「楽しかったぁ~!」と帰ってきた長男。
来年の課題は
ファブリース持参
だそうです。
汗かきすぎて自分が臭いとか・・・。


あ、写真は長男チームの発表じゃないです。
関連記事

4 Comments

There are no comments yet.
ちなみに

ライチ!  

2008-09-22 15:44

母校(高校)の文化祭はいつだろう?と検索。
六月に終ってたよ。文化祭=『秋』だよなあ?
仮装もどきの合唱コンクールが未だ健在で…
画像だけ観たら…(ダサ過ぎて)萎えた。笑

EDIT  REPLY    
>ライチ!様

さとちん  

2008-09-22 19:09

春に変わったの?
知らなかった。
あの、妙に高くなるテンションが懐かしい。
合唱コン、うちのクラスの東京キッドブラザーズもどきが忘れられません。

EDIT  REPLY    
あれは素晴らしかった

ライチ!  

2008-09-22 21:58

ウン。あれは素晴らしかった。
スゴく感動したもんなあ。
あれ以上の演出って、あるのかしら?

ところで、風邪?
ご自愛くださいませ。

EDIT  REPLY    
>ライチ!様

さとちん  

2008-09-23 18:26

えへへ・・・結局あの中の1人は東京キッドブラザーズに本当に入ったんだよねぇ~。

合唱コンの写真私も見に行きました。
なつかしかったぁ~。

風邪はなんとか保っています。
今日も安静にしていますわ。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.