Welcome to my blog

グルメ

『仁手古サイダー』と『手いり麦茶』

0 0
ジュースが嫌いです。
あの、飲んだ後、口の中に残る人工甘味料のベタベタした甘さが苦手です。

なので外で飲むのはほとんどノンシュガー。
お茶だったり、
ミネラルウォーターだったり、
ブラックの缶コーヒーだったり・・・。

そんな私が「これなら飲める!」と思ったのが
仁手古サイダー
仁手古サイダー
湧き水で有名な秋田県六郷町の名産品のサイダーです。
これは美味しい!!

ほんのり甘いんだけど、
サラリとした甘さなんですよ。
普通の炭酸飲料は3口飲むのがやっとだけど、
これなら1本飲めます。
新横浜のいかりスーパーで220円くらい。
定価は140円。
帰省した時にまとめ買いしてこようかと・・・

もう一個、お気に入りの飲み物。
こちらは麦茶。
10パック入りで441円。
麦茶にしては高め。
でも、一度飲んだら他の麦茶が飲めなくなっちゃうんです。
手いり麦茶
あいたいのお茶屋さんで売っています。
というか、そこでしか売ってません。
中山のお茶屋さんでも売ってるけど・・・。
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.