Welcome to my blog

モニター&イベント

車を高く売るなら新査定アプリ「ガリバーオート」が便利!

0 0
ガリバーオート

株式会社IDOMが新しく提供するクルマのセルフ査定アプリ「ガリバーオートアプリ」の先行体験会に参加してきました!
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
会場は自由が丘駅から徒歩12分、 ガリバー自由が丘目黒通り店
文字通り目黒通り沿いにあるので家からなら車で行っても良かったのだけど、なんかそのまま車が査定されそうで電車で行きましたよ(笑)。
その場で査定されて「資産価値無し」とか出たら怖いし。
今まで車を買い替えるたびに、その言葉聞いてるし…。
なんとなく車の査定には良いイメージを持っていなかった私です。
でも、オート査定アプリは私のそんな苦手意識を払拭させてくれるものでした。

■ 目次 ■
1.ガリバーって?
2.我が家の車査定黒歴史
3.ガリバーオートって?
4.ガリバーオートの使い方
5.ガリバーオートの便利な機能
6.まとめ


ガリバーって?

ガリバーオート
CMでもよく見るガリバー
中古車販売台数No.1、中古車買取台数No.1の中古車専門店です。
ちなみに運営会社はIDOM。
ガリバーだけでなく、輸入車のLIBERALA、ガリバーフリマ、NORELなど様々な自動車サービスを行っています。
創業は1994年というのだから、うちの長男と同じ年。
長男と違って、なんて立派に成長したのでしょう…。
そんなガリバーが9月12日にサービス開始するのが、スマホで簡単にその場で車の査定ができるアプリ「ガリバーオート」なのです。
我が家の車査定黒歴史

ガリバーオート
これ、めっちゃわかります!
我が家はずっとTOYOTAユーザー。
ランドクルーザーからVOXYに乗り換えるとき、そのままTOYOTAのお店で前の車を下取りしてもらったのですが、古すぎて値段はつかないと言われ、0円だったんです。
あとで調べたらランドクルーザーって中古でもめっちゃ高いじゃないですか!!
しかも我が家の車はルーフキャリアにカンガルーバーもついていて、かっこよかったです。
ガリバーの人に聞いたら「それはありえない」と。
くぅぅぅ!!

先日、VOXYからエスティマに乗り換えるときは前回の失敗を繰り返さないよう、ネットで一括見積もりを利用したのですが、その後電話の多さに辟易したそうです。

セルフ査定アプリのガリバーオートとは?

ガリバーオート

スマホで簡単査定
ガリバーオートアプリを利用すると、いつでもどこでも、その場で車の写真を撮って簡単な質問に答えるだけであっという間に査定終了。

しつこい勧誘がない
お店に行くわけじゃないので、査定後しつこく勧誘されることはなし!一括査定をウリにしているサイトのように、利用したあと査定した会社から勧誘電話がジャンジャンかかってくるということもありません。

査定金額が適正かどうかわかる
いざ査定金額が出たものの、それが高いのか安いのかわかりませんよね。でも、ガリバーオートなら、ガリバーが長年の中古車販売で得た膨大なデータがあるので、同じような車種の査定額とアプリ上で比較できます。自分の車より高い車は、どこが違うのかもきちんと表示してくれます。

わからないことがあれば何でも相談できるチャットサービス
最近のAIがいくら優秀だからといっても、やっぱり信用できないところがありますよね?ガリバーオートには普段は表に出てきませんが、ちゃんと中にプロの査定士の人もいるんです。

売る以外の選択肢がある
査定額が出て、やっぱり手放すのは惜しいと思ったら、人に貸すということもできます。これは母体がいろんなサービスを行っているガリバーだからこそ。
査定額に納得がいかないときはフリマに出すという選択肢もあります。こちらもガリバーのサービスのひとつに車のフリマがあるからできること。普通の人にはわからないけど、マニアにはたまらない車ってありますよね。値段がそんな変わらなくても、この良さを分かってくれる人に売りたい!という人はいるはず。そんな時もピッタリです。

良いことたくさんのガリバーオートアプリ。実際に使ってみました。

ガリバー

ガリバーオートアプリの使い方


1.ナンバープレートの写真を撮る
ガリバーオート

2.メーターの写真を撮る
ガリバーオート

ナンバープレートから国土交通省に登録されているデータがスマホに自動で入力されます。
ガリバー

3.不足している情報を入力
ガリバー
車体の色やナビやサンルーフなどのオプション、傷などを入力します。

4.30秒待ちます
ガリバー

5.査定完了!
ガリバー

早い~~~!!

ガリバーオートの便利な機能

あっという間に査定してくれるだけでも嬉しいのですが、さらに凄い機能が!!
上でも紹介していますが、再度紹介しちゃいましょう!

他の車と比較してくれる。
ガリバー
査定金額が適正なのかどうか私たちにはわかりませんよね?
中古車売買No.1の実績を誇るガリバーですから、膨大な数の買取価格データがあります。
それと比べてくれるんです。
自分の車とどこが違うか、文字の色を変えて教えてくれるので、査定価格に納得できます。

希少な車も査定してくれる
実はすべてAIまかせじゃないんです。
プロの査定士さん達もいるんです。
なので輸入車やビンテージカーなどの希少な車も人力で査定してくれます。

他にも上で紹介したように、査定後フリマやカーシェアリングという選択肢もあります。

ガリバーオートアプリは他の査定アプリとはちょっと違うんですよ。

車検を通すのに20万とか30万かかることがわかったとき、車を買い替えるかどうか悩むときもありますよね。
そんな時もガリバーオートアプリで査定額を自分で調べて、検討する材料にできるのです。

いや~~、凄いな!!ガリバーオートアプリ

まとめ

・30秒で査定できる
・自宅でできる
・売る以外の選択肢もある

機械オンチの私でもサクッと査定ができました。
無料アプリだし、一度試してみても損はないと思いますよ。
今回車で来なくてほんと良かった!
来てたら売っちゃってたかも(笑)

▽アプリのダウンロードはこちらから
ガリバーオート

※本記事に使用しているアプリ画面はイメージです。一部デザインや仕様が変更されている場合がありますのでご了承ください。
※中古車買取台数・販売台数No.1:2018年9月(株)日本能率協会総合研究所調べ(国内中古車買取市場の大手買取専門
業者を対象とした「中古自動車買取台数No.1調査」/国内中古自動車販売業の主要小売企業を対象とした「中古自動車販売台数
No.1調査」より)
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.