Welcome to my blog

モニター&イベント

『カータンのママゴコロ女子会』参加してみた。 そにょ1

4 0
カータンのママゴコロ女子会

女子会に参加して来ました♪
いつもいったい何年前の女子だ?というメンツで
ガバガバビール飲みながら行う
名ばかり(失礼!)の女子会とは違う
テーブルにはお花が飾ってあって
カータンのママゴコロ女子会 カータンのママゴコロ女子会

おいしい紅茶とケーキをいただきながらの女子会。
場所は東芝の研究施設の中ですが・・・(^^;

というわけで(どういうわけ?)
東芝さんのご招待で『 カータンのママゴコロ女子会』に参加してきました♪

カータンを知らない人は少ないと思いますが
念のために紹介しますと
カータンのママゴコロ女子会

書籍化もされた人気ブログ『あたし・主婦のあたまの中』を書いているカリスマブロガーさんなんです。
もう~~憧れの人です。
とにかく面白い!!
そこまで書いちゃっていいの?ってくらい
赤裸々に主婦生活を書いていて
「うんうん。わかる~」「そうだよね~」「それは、ありえない。やだ、私の方がまだまし」と(最後酷す)
社会から評価される機会の少ない孤独な主婦業にエールを送ってくれるブログなのです。

当日はドキドキ♪
でも午前中仕事で
いつものように迷子になって会場にたどり着けなくなり
徒歩ン分のところをタクシーに飛び乗ってなんとか間に合ったのに
開始時間が大幅に遅れ
昼食抜きだったので出されていたサンドイッチを
タクシー代のもとをとるべくバクバク食べ
満腹状態で カータンのママゴコロ女子会に望んだのでした。
カータンのママゴコロ女子会

ちなみに用意されていたサンドイッチはこちら。
皆さん昼食を取ってきたとかで
私ひとりでほとんどいただいちゃいました。
写真取る前に食べちゃったけど、ブルーベリー入りの生クリームサンドイッチが美味しかったです。
カツサンドも分厚くて食べ応えありました。

って、なんの紹介なんだか(^^;

サンドイッチのあったお部屋から会場を移り
いよいよ カータンのママゴコロ女子会の始まり。

実物のカータンさんは
カータンのママゴコロ女子会

元スッチーというだけあって
似顔絵と似ても似つかないべっぴんさん!!(写真向かって左側です)
これで40歳過ぎているとは思えない。
こんなべっぴんさんが頭の中で
あぁ~~んなことや
こぉ~~んなことを考えているなんて・・・。

ま、人間中身は一緒ってことですね。


さてさて、写真右側は家事&節約アドバイザーの矢野きくのさん
カータンのママゴコロ女子会

今回 カータンのママゴコロ女子会で家事や節電のコツを教えてくださいました。

きれいなお部屋のコツ、まめに掃除機をかけるコツは
「床にものを置かないこと」
蓋つきの収納ボックスにぽんぽん片付けちゃえばいいんですって。

家具につく細かい埃もイヤですよねぇ~。
リンスを入れたお水であらかじめ拭いておくと
静電気を防げるので
埃がつきづらくなるんですって~。

ちょっとしたコツを色々教えていただきました(^^)

和気藹々とした楽しい雰囲気の中
カータンのママゴコロ女子会はすすんでいきます。

関連記事

4 Comments

There are no comments yet.
NoTitle

maxbeet  

2011-12-19 00:58

いいなぁ~矢野さん遭遇率高いんだもの!!カータンさんは好き過ぎてまともに見れないだろうな(笑)
もうちょっと近いとな・・・たまには浜松町で開催して欲しいわ!

EDIT  REPLY    
NoTitle

ちゃちゃ  

2011-12-19 09:54

カータンさんに会ったんですか!!
面白すぎますよね。
仕事中に読んで、笑いをこらえるのに苦しみます。

EDIT  REPLY    
>maxbeet様

さとちん  

2011-12-19 12:57

そうなの~。
矢野さん遭遇率高いの。
不思議よね。
私もビックリしちゃった。

私は今回近くて良かったです(^^)

EDIT  REPLY    
>ちゃちゃ様

さとちん  

2011-12-19 12:59

念願かなって
生カータンさんを見ることができました(^^)
あの文章からは想像もつかないべっぴんさんですよねぇ~。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.