Welcome to my blog

モニター&イベント

お金はないけどお金の知識を増やしに東京スター銀行に行ってみた。

0 0
東京スター銀行銀行ってお金のある人が行く場所で
貧乏人には無縁の
貧乏人には冷たい場所だと思っていました。

貧乏人はATMでお給料を引き出しておけばいいんだよ・・・的な?(^^;

ここ最近
自分の老後について真剣に考え始め
実は休みの日にFPに相談し
夫婦で保険の見直しなんかもしているのですよ。

そんな中、
豚さんの貯金箱のCMでおなじみの東京スター銀行さんの
スターコーチ・エクスペリエンスを受ける機会があったので
行ってみました(^^)

東京スター銀行

溜池山王の駅を出たら
もう目の前。

で、中に入って驚きました。
私の知っている銀行と違うんです。
もちろん、最初の冷たい銀行のイメージとは皆無。
なんか癒しサロンのような(^^;

東京スター銀行

すっごい広いラウンジで
人が少ないの。

お金に関する本が600冊以上あって
口座を持っていなくても
自由に読んでいいんですって。

とはいっても
なんか入ったらしつこく勧誘される気がするじゃないですか?

銀行の人が少ないので
プレッシャー感じないんですよ。

ひとりで端末を使ってお金に関する勉強をすることもできるの。

せっかくなので
私はFPさんにきっちりスターコーチ・エクスペリエンスを受けてきました。
東京スター銀行

私の年齢
旦那の年齢
子どもの大学
子どもの結婚
家のリフォーム
などなど
色々入力してもらい
90歳まで生きるとして
どんな風に老後の資金を貯めるかプランニングしてもらいました(^^)

みんな老後なんて、まだ先だと思っているでしょ?
でも逆算してみ?
私なんか60歳まで、あと12年。
干支ひとまわりよ。

それでね
介護保険って月の利用額の1割り払わなければいけないのよ。
19,000円払ったら190,000円分の利用ができ
39,000円払ったら390,000円分の利用ができるらしいのね。

でも、今、介護保険払っている人って50%切っているんですって。

19,000円が払えない人が多いのよ。

今でこれなら
私たちの老後なんて
年金ももらえないわ
介護保険もどうなっている事やら(--;

子育てがもうすぐひと段落・・・
今度は自分達のことを考えないと
寂しい老後になっちゃいますよ。

いや、お金が有り余っている人には余計な話ですけどね・・・。

ついつい後回しにしちゃう自分の老後。
ちょっと真剣に考えてみたほうがいいですよ。
愕然としちゃいますよ。

東京スター銀行さんでは
「知識」も増やし「お金」も増やす
ラウンジセミナーが行われています。

◎美肌レッスン講座  11月30日(水)
◎はじめての資産運用入門  12月7日(水)
◎自宅やオフィスで簡単にできるストレス解消法  12月14日(水)
どの講座も参加無料。

ちょっと遅い時間だけど
赤坂でランチ&お茶をして
講座に参加する前は
ラウンジでお金に関する本を読み
セミナーに参加したら充実な1日になりそう。


PR by ブログタイムズ
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.