さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
ダイエット中

80度20分でおいしい蒸し鶏。築地鳥藤さんレシピ

鶏肉
先日、築地場外市場に2012年7月にオープンした総合案内状「ぷらっと築地」2階にある「築地食まちスタジオ」で行われた、リビングくらしナビ主催 『うまい"食"はプロに聞け!築地で学ぶ食のワザ!』に参加してきました。

今回は鳥藤4代目 鈴木昌樹さんに、鶏肉について色々おしえていただきました。

鶏肉の種類は4種類。
地鶏 鍋、焼き鳥むき
銘柄鶏 チキンステーキなど
ブロイラー からあげ
親鶏

「高いから美味しい」は間違い!
その料理にあった鶏肉を選ぶのが大事なんですって。

なんと大山鶏の解体も目の前で行われました。
鶏肉
4代目、めっちゃイケメンなのですが、私は出遅れてこんな写真しかありません(^^;;
公式ホームページでイケメン4代目をご確認ください(笑)
鶏藤公式ホームページ
イケメン4代目の写真はこちら

ダイエット中

ベジフルレッドスムージーでダイエット中♪

アサヒフードアンドヘルスケアさんから頂きました。
スリムアップスリム

以前、スリムアップスリムを利用して2か月で6kg痩せたことがあります。
いろいろ試してみたのですが、スリムアップスリムの味が一番私好みだったんです。

スリムアップスリム

今回新製品のベジフルレッドスムージーをいただいちゃいました。
わぁ~~~い♪

ダイエット中

1回で1kg以上減!!薬草デトックスと腸セラピー体験してきた。

ZABOU
運動しなきゃ・・・と頭の中ではわかっていても
気がつけばパソコンの前で自分の時間が終わる生活。
背中、肩、首、バリバリにこっています。
わかっています。
これじゃぁ、いけないって!
そんな私の目の前に蜘蛛の糸。

リラクゼーションサロンZABOU -坐忘-
蓬を使った薬草デトックスと
腸セラピーをモニター体験してきました(^^)

どちらもはじめての施術ですが
これが凄かった!!
特に薬草デトックスはガクンと体重が減るので
「明日、同窓会!マジ、ムリ!!間に合わない!!!」って人の駆け込み寺的施術になるのでは・・・と。

ダイエット中

スリムアップスリム新商品試してみた。

会う人、会う人に
「太った?」と聞かれる今日この頃。
もうすぐ新米の時期です。
危険です。

ちょ・・ちょっと・・・真剣にダイエットしないと。

というわけで
私のダイエットはスリムアップスリム

一番私にあっているのです。
簡単だし
一日一食は好きなものが食べられるからストレス少ないし・・・。

そんなスリムアップスリムに新商品が登場しました(^^)

スリムアップスリム
リセットボディ ビーフ入り贅沢カレー
スリムアップスリム ブラックジンジャーティーです。

スリムアップスリム スリムアップスリム
リセットボディ ビーフ入り贅沢カレー
なんと一食80kcal!!
普通のカレーよりカロリー70%オフ!!
しかもダイエットにつきものの便秘を予防してくれる食物繊維がレタス2個分含まれているの。

スリムアップスリム
赤身の牛肉も
こぉ~~んな塊で入っているから
食べ応えあるよ~~。

ダイエットカレーなのにコクがあって美味しいしね(^^)

そしてもう一個が
スリムアップスリム ブラックジンジャーティー
スリムアップスリム
セイロンティをベースにした
ほんのりジンジャーの香りがするお茶です。
これ美味しい!!
生姜好きだから
とっても好みの味です。

煮出し不要で
飲みたいときにすぐ飲めるのもいい。

プーアール、ハトムギ、ドクダミ、ギムネマ、アカメガシワもブレンドされています。

アカメガシワって初めて聞いた。
特有のポリフェノール「ベルゲニン」を含んだ植物なんですってー。

スリムアップスリム

この2つと
スリムアップスリム
ダイエット頑張ります!!

えぇ、頑張りますとも。


アサヒ フードアンドヘルスケアのモニターに参加中です。

ダイエット中

Reebok HAPPY! 10,000人モニターキャンペーン参加してみた♪

ちょっと前に

Reebok HAPPY! 10,000人モニターキャンペーン のモニター募集がありました。

EASYTONE(シューズ) ・・・11,025円 1点
EASYTONE(ウェアー<ボトムス>) ・・・5,775円 1点

上記の2点が無料でもらえちゃう
しかも10000人にという
ものごっついキャンペーン。

Twitterで見かけて即応募。

その後Twitter上でRTし
facebookにも投稿(笑)

さらに長男ママ友、次男ママ友、職場の仲間にメールで連絡(爆)
お得な情報は、みんなに教えたい私なのです(^^;

で、今日届きました。

easytone

私の。
白地に青と水色のライン。
普通~~。

友達から届いた写メも公開しちゃう。
easytone

白地にパープルとシルバーのライン。

easytone

ゴールドにピンクのライン。
これ、おしゃれ~~~~!!

というわけで
色んなカラーが届いているようです。

他にも違うカラーの人がいたら紹介しますねぇ~(^^)

履いて歩くだけで体脂肪が落ちるというeasytone。
実際のモニターの様子は
ちょこちょこブログで紹介したいと思いまぁ~~す。

19:37追加。
easytone

白地にピンクとシルバーのライン。
これもかわいい~~♪

ダイエット中

ダイエットティー『飲まなく茶』を飲んでみた♪

永遠のダイエッター、
既にダイエットはライフワークのさとちんです。<いやぁぁぁ

考えてみれば48kgの時だって「ダイエット、ダイエット」って言ってたんだものね。
その時「標準体重56kg?信じられない。そんな体重になったら生きていられない」なぁ~んて言ってたのよ。20代の私が。

標準体重超えても生きてますが。なにか?

と、開き直るのがよくない。
目標は標準体重(爆)
様々なダイエット頑張っています。

今回はこれ!

飲まなく茶


カロリーゼロ!
脂質ゼロ!
砂糖ゼロ!
カフェインゼロ!
100%天然植物成分のダイエットティー
飲まなく茶


ネイチャーウェイさんのモニターに参加しました♪

プーアール茶と鳥龍茶をベースに、
エビス草の実・バラの花・ステビア・蓮の葉・霊芝といった
体に良い天然成分をバランスよく配合したお茶なのです。

飲まなく茶

ティーパックなので持ち運びも便利(^^)

味もね・・・この味は私好きな味だわぁ~。
プーアール茶と烏龍茶のブレンドがすっごくうまくいっている気がします。
口に入れるとプーアール茶の香りが広がるんだけど
後味は烏龍茶。
プーアール茶のちょっとかび臭い匂いがダメな人も
これなら飲めると思いまぁ~~す。

飲まなく茶

私はステンレスマグに入れて職場に持っていってます(^^)

スパリゾートハワイアンズに行ってから
実は体重が戻らなくて悩んでいました。
でも、
飲まなく茶を飲み始めて
太った分をリセットできましたよ。

食事の時に一緒に飲んでもよし
ティータイムにお菓子と一緒に飲んでもよし
本やパソコンをしながら飲んでもよし
毎日ガブガブ飲んでいます。

これからは冷たく冷やして
ウォーキングのお供にも良さそう。

飲まなく茶

長期的に続けて飲みたいという人には
お得なコースもあるようですよ。

ダイエット中

リポモデラージュ体験してみた。 アオハルクニリック ダイエットモニター その1

ブログを続けていて良いことは
忙しくてなかなか会えない友人にも
近況を知ってもらえること。

「あぁ~、さとちん、またダイエットしている。リバウンドしたな」と
伝えにくいことも
察してもらえること(笑)

1年に何回太ったり痩せたりを繰り返しているんだか(--;

そして、
さらにラッキーなことは
医療関係のコンサルティングをしている友人から
「ダイエットモニターを探しているクリニックがあるんだけど、やってみる?」といった
超おいしいお誘いをいただけること(笑)

やらいでかぁぁぁぁぁ!!

是非、お願いします!!と
モニターさせてもらうこととなりました(^^)

友人の紹介なので
怪しいクリニックじゃありません(笑)
というか
六本木ヒルズのまん前
けやき坂にある
超セレブな美容クリニックでした。

アオハルクリニック


日比谷線の六本木駅から徒歩5分
けやき坂テラス5Fにある
アオハルクリニック

アオハルクリニック 
ヘルス アンド ビューティ デザイン スタジオ


美容皮膚科、皮膚科、そして内科。
外だけじゃなく、体の中からもダイエットの相談に乗ってくれそうです。

アオハルクリニック アオハルクリニック

クリニック内は意外にシンプル。
美容クリニックというから、
もっとゴージャスな雰囲気を勝手に想像していました(笑)
インテリアが少ない分、
壁や照明からセンスの良さが感じられます。
この手のクリニックにありがちな、
むせ返るようなアロマの香りもなく
(好みの香りじゃないと拷問ですからね)
紹介してくれた友人(ブランドとかにこだわらず、良質なものを見極める目を持っている)のイメージ
そのまんまのクリニックでした(笑)

私が今回施術してもらったのは
リポモデラージュ

セルライトを分解して
リンパの流れをよくする機械です。
アオハルクリニック


担当してくださったのは
40歳過ぎているけど20kgの減量に成功したというスタッフさん。

年を取ると痩せにくくなると言われているけれど
そんな事はないということを
実際に実践した方です。

現在、食事療法でダイエット中という話しをしたら
「一生続けられるなら、その方法でいいですよ」と。

食事療法だと
それを止めると、また太るわけですよ。

「好きなもの食べられない
 お酒も飲めない
 そんな生活を一生続けるダイエットがいいですか?」

と言われたら
食べるの大好き、血液の代わりにアルコールが流れている私は
「ムリムリムリ!!」と即答。

食べても太らない体を作ることが大切なんですって。

リポモデラージュの間、日常生活で気をつけること、簡単な筋トレなど
色々教えてもらいました(^^)

さてさて、
さとちんのダイエットは成功するでしょうか?


リポモデラージュの詳しい紹介は次回施術のあとで(^^)

ダイエット中

ヒートダイエット スリムホットスープ  プレゼントに応募してみた。

ダイエットスープ


ヒートダイエット スリムホットスープ でダイエット中なう!

ですが、
なんとモラタメさんでも
ヒートダイエット スリムホットスープ のプレゼントやってます~。

300名が無料でモラえます。

ダイエットスープ


10食入りで3,402円の商品がモラえちゃうチャンス。
ダイエット食品とは思えない美味しさなので
ちょっと紹介♪

モラタメさんでは
今、
サッポロプレミアムアルコールフリーや
共立さんの手作りチョコレートセットのプレゼントもやってます。

私はドン臭いのでタメには乗り遅れちゃうのですが
新商品を半額近い値段で購入することもできるので
パソコンに向かっている時間の多い人は
登録しておくと便利かも~。

ブログの有無は関係ありませ~~ん。

商品はモラってるけど
金品はもらってないので
ステマじゃありませぇ~~ん(笑)

今回は自分が食べておいしいと思った商品がプレゼントにあったので
紹介してみました~~(^^)

ダイエット中

ダイエットスープ! ヒートダイエットでダイエットしてみた。

ダイエットスープ

既にライフワーク!
ダイエット中です!!

今回はRipreさんからいただいた
ヒートダイエット スリムホットスープ でダイエットです!!

ダイエットスープ
ダイエットスープ

一箱に5種類のスープx2袋の10食分。

よくある置き換えダイエットなんだけど
これが

美味しい!!

マジで、マジで。
ダイエット食とは思えない。
普通のスープ。
上の写真に茶色のブツブツしたものが入っているけど
これは粒状大豆たんぱくなの。
お肉のようで噛み応えあるのよ。
椎茸も大きいしね。
タマゴもトロッとしているでしょ?

これは
鯛と山椒のゆず皮入り和風スープ(64kcal)

ダイエットスープ

茶わん1/3ほどのご飯を入れると
さらに食べ応えが出て
腹持ちもよくなります。
もちろん、美味しい(^^)

ダイエットスープ
ダイエットスープ

フリーズドライなのでお湯をいれるだけ。

写真は
コチュジャンの辛みチゲスープ(60kcal)

ダイエットスープ

こちらは、生姜と溶き卵のサムゲタンスープ(68kcal)

他には
ピリ辛サンラ―タン風スープ(73kcal)
オリジナルスパイスのスープカレー(64kcal)

どれも1食につき
さっき紹介した
粒上大豆たんぱくが5,000mg
食物繊維の難消化性デキストリンが2,000mg
コラーゲン1,000mg配合なのです。

で、和、中、韓、印・・・女性の好きそうな味ばかり。

越智千恵子さんも愛用中です。

毎回、ご飯を入れておじやにしていますが
今までで一番、無理なく続けられている置き換え食です。


お昼ごはんは、好きなもの食べています(^^)

金目鯛の煮物

金目鯛の煮つけと味噌汁

ハンバーグシチュー

ハンバーグシチュー(濃いビーフシチュー使用)温泉タマゴつき♪

ヒートダイエットはこちらから


ダイエット中

おろし生姜で鍋もダイエット食にしてみた。

相変わらずダイエット中です。

でも、年末年始はご馳走も盛りだくさんなわけで・・・。

たとえば、実家から“だまっこ鍋”の材料一式が年末送られてきました。
比内鶏、比内鶏のスープ、せり、舞茸、ねぎ、油揚げ、糸コン・・・そして
“だまっこ”と“きりたんぽ”。

鍋って大量に作るとおいしいんですよね。
というわけで、送られてくる量も半端じゃありません。

だまっこ鍋

寸胴でいっぱいできました(^^;

美味しいです。
めっちゃ美味しいです。
美味しいですが・・・3食だまっこ鍋で2日目になるると
ちと辛いものが・・・。

そこでちょっとオタメシ。

生姜

モラタメさんから
本生 生ワサビと
本生 生しょうがをモラっていたのでした。

だまっこ鍋

だまっこ鍋にいれてみると・・・

だまっこ鍋

甘口のダシで食べるだまっこ鍋が
ピリッと辛口になって美味しい♪

これ、なにを大げさに言ってるの?って思われるかもしれないけど
長年食べられてきた郷土料理に何か加えるって
えらい冒険なのよ~(笑)

カツオの刺身をマヨネーズで食べるようなものなんだから。<美味しんぼうかよ

これならちょっと味も変わって
永遠に食べ続けられるかも。<いや、まて

秋田の人は、ちょっと試してみて欲しいです(笑)

しかも生姜にはショウガオールとジンゲロールという
ダイエットに最適な成分が含まれているのよ~。


で、そのダイエットにピッタリな成分を使って
こんな鍋にも挑戦。

キムチ鍋

左側の牛肉ダシダは最近スーパーで見かけるようになりましたが
右の万能の素は、相変わらず新大久保でしか手に入りません(--;
(牛肉ダシダはつい先日友人から教えてもらいました。鍋が激的においしくなるのね)

で、この万能の素。
これで純豆腐やキムチ鍋を作ると
翌日

体脂肪がめっちゃ落ちています。

マジで!マジで!!
家族で確認したから。
1%くらい違うよ。

キムチ鍋


さらに、本生 生しょうがを投入!!

体の芯から温まり
おいしくて
翌日体脂肪ダウンのサプライズつきのキムチ鍋です(笑)

本生わさびは、柚子コショウ的な使い方をしてみようと思いながら
まだ試してないです(^^;

このカテゴリーに該当する記事はありません。