Welcome to my blog

海鮮丼

【橋本】インバウンドのお客さんにも親切な「寿司の魚常」

0
海鮮丼357丼目
寿司の魚常
年末年始は結局12月31日と1月1日・2日くらいしか、ちゃんと休んでいない気がする。
3日からもうウォーミングアップなしで、がっつり仕事しています。
別に仕事たくさんの売れっ子なわけでもなく、処理速度が落ちただけ。
年を感じますわ。

とりあえず、ブログは続けていきたい。

年明け最初の取材は八王子。
橋本からバスに乗って出かけ、帰りに橋本でお昼ご飯。

寿司の魚常
橋本駅北口を出てすぐ、飲食店が並ぶ「味の食彩館」の中の1店。

大手回転寿司チェーンじゃない回転寿司。
まわるお寿司以外は、にぎりのセットではなく海鮮丼の方がメインっぽい。

寿司の魚常
1,000円以下の丼が多く、これはリーズナブルと思ったけれど、丼のみなのでお味噌汁をつけると、その分プラス。

新年初仕事のあとだし、ちょっと奮発。

上江戸前丼(1,200円)をオーダー。
寿司の魚常
お~、なかなか見た目は豪華。
さすが1,200円。

寿司の魚常
サーモン、まぐろ、イワシ、白身はなんだろう。
既に記憶があやふや。

大きな玉子焼きが2個。

雲丹はイクラにかわっている。
ちょっと残念。

お味噌汁も欲しかったので、単品でアオサのお味噌汁(ハーフ)をオーダー。
180円。

寿司の魚常

ネタのわりにご飯が多くて、結局残してしまう。
丼はそんなに大きくはなかったのだけど。

今思えば、この日は4日。
世間一般ではまだ正月休み。
休日メニューで、平日ランチはもっとお得なセットがあるのかも。

食べていたら、外国人のお客さんが来て「魚常丼、ご飯なしで」と注文してた。
そりゃ、もう単なるお刺身盛合せじゃんと思って聞いてたら、中の職人さんが「お刺身盛合せにしましょうか?」と聞いていた。
そりゃそうだ。

とはいえ、なかなか日本語が通じなくて苦労しているようでしたが。

海鮮丼のご飯抜き。
ひとりカウンターの片隅でじわじわ来てました。

お刺身を食べている外国人に、大将?が「おいしいですか?」と問いかけ、笑顔で答えていたので、新年早々良い国際交流を見させていただきました。うん。

寿司の魚常 橋本店回転寿司 / 橋本駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.