Welcome to my blog

2023年10月 台湾/長野

【長野】道の駅ほりがねの里の中にある「かあさんのおむすびの店」

0
かあさんのおむすびの店
こちらも10月に仕事で長野県安曇野市に出かけた時のランチ。

穂高のある道の駅ほりがねの里。
かあさんのおむすびの店
直売所は大人気で営業時間前に行列ができるほど!

長ネギや玉ねぎが安くて、買って帰りたかったぁ~~。
かあさんのおむすびの店
お惣菜もおいしそうなのがたくさん。

車じゃなかったので、いろいろ買物は我慢。

横に食堂があったので、そちらでお昼ご飯をいただきました。
かあさんのおむすびの店

食堂も結構混雑していました。
券売機でチケットを購入して、あとはセルフサービス。

私はおにぎり定食。なんと750円。
かあさんのおむすびの店

おにぎりは8種類のおにぎりの中から、好きなのを2つ選びます。

雑穀米・しその実しめじ・うめしそちりめん・こんぶ・鮭・ねぎみそ(オリジナル加工品)・菜飯・おにぎりの友(黄こしょうと、きゅうりを1年以上漬け込んだ、ピリッと辛い食欲をそそる漬物)

どれもおいしそうで悩んだけど、ねぎみそとおにぎりの友にしました。

おむすびの上にあるアルミ泊の中に入っているのは、サービスのねぎみそ。
知ってたら別のおむすび選んだのに(笑)。

おかずは、ひじきの煮もの、青菜と油揚げの胡麻和え、玉子焼き。
サラダ、冷ややっこ、漬物。
ほうれん草と葱のお味噌汁。
味噌は白みそで甘め。

いやいや、これで750円は絶対お得だって。

お惣菜も本当においしそうで。
ちなみに翌日の朝出かけて、おいしそう!と思って見てたものは、1周回って戻ってきたら完売していました。
欲しいものは即カゴへ!!

車で絶対再訪したい。
車には冷蔵庫もあるから、今度は買っても大丈夫!

かあさんのおむすびの店食堂 / 豊科駅南豊科駅中萱駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.