Welcome to my blog

ホテル&旅館

韓国 ソウル Galaxy Hotel(ギャラクシーホテル)

0
ギャラクシーホテル
いきなり6月の2泊3日韓国旅行で利用したホテルの記録です。
少しずつでも旅の記録を書いていきたい…。

今回はHISで航空券+ホテルの安いツアーを探して出かけました。
ホテルは結構ギリギリまでどこに泊まるかわからず。
やっと詳細が来たのきたのですが、Galaxy Hotelで検索してもたくさん出てきちゃうのですよ。
なんとか見つけたのがJTBのこちらのページ⇒Galaxy Hotel
☆2.5 というのが、ちょっと怖い。

でも、いろいろ海外の人のクチコミを読むと、そこまで悪くはなさそう。
HISの安いツアーを申し込むと、こちらのホテルに宿泊という事が多いようです。

ギャラクシーホテル
永登浦市場駅から歩いて10分ほど。

ホテルは3階からで、他の階にはオフィスが入っています。
エレベーターが2つあるのですが、1つはオフィス用となっていました。

ホテル内にレストランはないけれど、カフェが近くにいくつかあるので、朝食はそこで食べられるようです。
コンビニも近かった。
徒歩1分内に、CU、GS25、emart24の3軒。
日本ならセブン、ローソン、ファミマが徒歩圏にあるようなものですよ。
コンビニ好きには嬉しかった。

地下鉄の駅からは遠かったけど、バス停は目の前。
バスに乗れるなら、アクセスはそんなに悪くないと思います。


お部屋はシンプル!
ギャラクシーホテル

無駄なものは全然ない。
病院のよう。
ギャラクシーホテル

シャワーは部屋の中にあるスイッチを入れないと、お湯が出ないシステムになっていました。
でも、スイッチを入れ忘れなければ、適温のお湯が十分出たので不便は感じなかったです。

ギャラクシーホテル
シャンプー・コンディショナー・ボディソープがあったんですよ!
これは嬉しかった。

トイレと一緒なので、同室の人がシャワー中はトイレ使えなくなるけど。

あと床が濡れる。
かなり気を付けてシャワーを浴びたのだけど、床がびしょびしょに!
ギャラクシーホテル
でも、水はけがよく、また渇きの早い床だったので、意外と早く気にならなくなりました。
沖縄のホテルより、全然良かった。
(あ、沖縄の1人2500円のホテルもブログに書いてない)

アメニティも歯ブラシや櫛、石鹸があって、もう十分です。
ギャラクシーホテル

ロッカーもシンプル!!
ギャラクシーホテル

冷蔵庫の冷えも問題なし。
ビールも冷え冷えでした。
ギャラクシーホテル

お茶とコーヒーもあり。
ギャラクシーホテル

来るまでドキドキだったけど、もっと酷いホテルに泊まったこともあるので、これなら全然OK!

日本人はあまり来ないようなエリアらしいですが、治安が悪いわけでもなく、周辺散策も楽しかったです。

聞いたことのないホテル~と不安になるかもしれませんが、韓国初めてという人じゃなければ、そこまで心配しなくても大丈夫ですよ。
Wi-Fiも問題なく使用できました。

Galaxy Hotel (갤럭시호텔)
住所:07230 Seoul 90, Beodeunaru-ro, Yeongdeungpo-gu ( 서울, 영등포구 버드나루로 90)



関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.