Welcome to my blog

2023年7月 台湾

PEACHの弾丸スペシャルで台湾1泊の旅 その2

0
台湾
私の大ボケで貴重な1日目午前中を無駄にしてしまいましたが、午後はその分歩き回りましたよ~。

まずはホテルで北北基おもしろカードを受け取りました。
台湾

こちらのカードのモニターを行うことになったの ですが、受け取るまでどんなカードなのかさっぱり情報がなかったんです。
いざ、受け取って見たら、とってもお得なカードでした!
なのに、それを有効活用する時間がない。
最初からカードの特典がわかっていたら、それを使えるようスケジュールを組んだのに…
これから台北に行く人で、ツアー参加ではなく、自分で観光する人はぜひ検討して欲しい。
別記事で詳しく紹介します。

北北基おもしろカードは、台北MTRが乗り放題なので、このあとの観光は、こちらで移動しました。

最初に出かけたのは、北門駅から歩いて8分の迪化街。
台湾

永樂布業商場に潤餅を食べに来たのです。
台湾

2時で終了なので、1時半くらいにラストオーダーになるかもと焦ってきたのですが、行列で14時過ぎても営業してました。
台湾

野菜たっぷりの潤餅は、ほんと皮がもちもちでおいしい!
これは日本じゃ食べられないのよね。
台湾
こちらで詳しく紹介しています。
>>台湾旅行で絶対食べたい!野菜たっぷりヘルシーな「潤餅(ルンビン)」
その後は迪化街を歩いて、乾物屋さんでカラスミを購入。
4年前に比べると高くなった気が…

次に北門駅から雙連駅に移動。
念願の冰讃(ピンザン)へ。
4年前はマンゴーが発売前だったんです(><)
2023年は4月14日から営業中。
台湾

私はマンゴーかき氷にプリンを1個追加。
芒果雪花冰 180元 プリンは15元
台湾
友達はマンゴーと西瓜。200元。

台湾

台湾
大きいから2人で1杯食べている人が多かったけど、私は2杯はいけるね!

今回の旅の目的がひとつ果たせました。

この後は一度ホテルに戻って少し休憩。
ホテルは西門駅の目の前なんですよ。

1時間ほど休んだら雙連夜市へ!

その前に台北駅に立ち寄って駅弁を購入。
台湾

4年前は四角の入れ物だったのに、今は丸い入れ物なのね。
台湾

雙連夜市は駅から歩いて10分ほどでした。
朝市は駅の前の前だけど、ちょっと離れてるのね。
って、来るのは二度目なんだけど忘れてた(^^;

台湾

夜市ではお友達が大好きだという、台湾の牡蠣オムレツ蚵仔煎(オアチェン)をふたりでシェアして食べました。
80元
台湾

台湾

台湾

台湾

その後は、急いで中山駅へ。
再春健康生活館でマッサージを予約していたのです。
お友達が「ここのマッサージがとっても評判がいい!」と調べてきてくれて、
検索したらkkdayで予約できることがわかったんです。
それでKKdayから予約。

KKday限定割引マッサージコース90分 (足ツボマッサージ30分+全身マッサージ60分)
8,341円です。

台湾

台湾

台湾

私は体の大きな男性が担当してくれて、足つぼも全身マッサージも、めちゃくちゃ気持ち良かったです。
痛かったけど、終わった後スッキリ!!
台湾

マッサージの後は、再度、雙連夜市へ。
別のお店で再度蚵仔煎を食べるw
お友達のお友達(台湾人)とも合流。
台湾

台湾

胡椒餅を買って帰ります。
台湾

台湾

帰りは疲れていたのでタクシーでホテルまで。
ホテルの1階はセブンイレブンなので、いろいろ購入。
台湾

シャワーの後は、ビールと茶葉蛋(チャーイェダン)でまったり。

実はホテルのすぐ近くでも夜市が行われていたのでした。
台湾

宿泊したホテルはこちら。
>>朝食がおいしくて、アクセスも便利!夜市や観光スポットも徒歩圏の1万円以下で泊まれる台北のホテル

この日の総歩数は27993歩でした。
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.