Welcome to my blog

2023年6月 長野/韓国/宮城

コスパ抜群!仙台牛たんNo.1といわれている「たんや善治郎」

0
たんや善次郎
6月の末に1泊2日で仙台出張に出かけてきました。
原稿は今執筆中。〆切は来週。

2日目のお昼は自腹で。
たんや善次郎
仙台に来るたび気になっていた駅前の「たんや善治郎 本店」。
いつも大行列です。

この日は駅周辺をウロウロする日だったので、最初に整理券を受け取ったらひたすら取材。
1時間半ほど歩き回って疲れてきたころ、順番が来て呼び出されました。←スマホにメールが届く

たんや善次郎
平日ランチはお得。
でも、初めてなので何食べたらいいんだろうと悩んでいたら、隣のサラリーマン集団で年配のおじさんが、「普通のランチは牛タンが薄い。Aランチ、Bランチは厚い牛タンが食べられるぞ!」と言っているのを聞いて、Bランチをオーダー。

Bランチ 牛たん・牛ハラミ焼き定食
たんや善次郎
1,580円(税抜)
+150円(税抜)でランチとろろを追加。

お~~~~分厚い!!
たんや善次郎
牛たん、牛ハラミ、牛たんソーセージのセットです。
大好きななんばんみそ漬けが辛くておいしい~~~!
ソーセージにはマスタードも添えられています。

麦飯はおかわり1杯まで無料。
朝ご飯を食べ過ぎていたので、残念ながらおかわりまではたどり着けず。
たんや善次郎

牛テールスープは葱たっぷり!
たんや善次郎

牛テールもホロホロに煮込まれています。
たんや善次郎

おいしかった~~~。
これは並ぶのもわかるわ~~~。
この値段で、この牛たんが食べられるなんて、神コスパだわ~~。

ご馳走様でした。

仕事に戻ります。

たんや善治郎 仙台駅前本店牛タン / 仙台駅あおば通駅広瀬通駅

昼総合点★★★★ 4.0

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.