Welcome to my blog

2023年6月 長野/韓国/宮城

2泊3日 美活とグルメの韓国旅行 3日目

0
韓国
2泊3日の韓国旅行も、あっという間に最終日。

NHKの「らんまん」を見てから、ホテルをチェックアウト。
バスで新吉(シンギル)駅に行きたかったけど、バス停がわからず(目の前でバスに行かれてしまった)、おとなしく地下鉄で目的地の汝矣島(ヨイド)駅へ。

荷物は汝矣島駅のコインロッカーに。
韓国
アプリをダウンロードするタイプのコインロッカーは、いろんなところで見かけるのだけど、私のスマホでは動かないアプリでした。(その後、変な広告がたくさん送られてきたので要注意)。
このロッカーは日本語にも対応してて、わかりやすかったです。
2人分の荷物も余裕で入る大きなロッカーは4時間で7500w。

身軽になったら地上へ。
韓国
写真は1番出口を出たところ。
目的地は2021年にオープンしたばかりの、ソウル最大級のデパート、ヒュンダイソウル。

わからない…。

困っている私たちを見て、話しかけてきたおばあさんに(papagoで)聞いてみたところ、ここにはショッピングセンターはないとの返事でした。

友達が調べたら、3番出口直結でした(^^;
誰だよ1番出口と言ったのは!私じゃ。
韓国
しかし、直結といっても遠い!
恵比寿駅から恵比寿ガーデンプレイスどころじゃないです。
めっちゃ遠い!

オープンが10時半からということなので、途中で朝ご飯を食べることに。
動く通路の途中にあったお店。
韓国

となりにGS25があったのでバナナ牛乳も購入。
韓国

一番ノーマルなキンパで4000w
韓国

10時になったのでデパートへと向かいます。
韓国

地下1階や1階をうろうろ。
韓国
ヒュンダイソウルだとばかり思って歩いてたけど、その手前のデパートでした(^^;

さらに動く歩道を進むと、入り口に人だかりが!
やっとヒュンダイソウルです。
日本のデパートのように開館待ちの人がいるのね。でも、みんな若いわ~。

韓国

開館待ちの人かと思ったら、ポップアップショップの入場待ちだったようです。
韓国

韓国

韓国
さっぱり、わかりません。

ディアブロはわかります。
韓国

ヒュンダイソウルのデパ地下は韓国一の規模だそうで、それはそれは楽しみにしていました。
楽しみにしていたのですが…

たどり着けませんでした。

広すぎるよ!!(号泣)

降りても降りても駐車場。なぜ?

今回のミッション、アートメイクの予約時間が迫っていたので、泣く泣くヒュンダイソウルを後にしました。

コインロッカーから荷物をピックアップし、電車に乗って合井(ハプチョンドン)駅へ。

友達の友達から紹介してもらったサロンです。
韓国
看板も出ていません。

라무드
서울 마포구 어울마당로 56
https://naver.me/G8tz2UiN

日本では医療従事者じゃないとアートメイクができないんです。
昔はドラッグストアの片隅でマツエクとか、施術できましたよね。よく、やってもらってました(^^;

医療従事者による施術は、とても信頼できるけど、失敗できないアートメイクなので、上手な人に施術してもらいたかったんです。
芸術的センスがあって美容を職業としているサロンの人と、絵の描き方を習った看護師さん…
私は前者を選んで韓国に行きました。

もちろん、そのために信頼できるサロンを探しましたよ。
インスタグラムを見て、この眉を描いて欲しいと思ったんです。

やりとりはPapagoです。やっぱり(笑)

想像していたより痛かったけど(我慢できる痛み)、満足です。
韓国

眉がないのが悩みだった私
韓国

これで湯めぐりもばっちりです。
韓国
老人ホームだって入れます(笑)

腫れたりすることもなく、施術当日から自然な眉。
昔のように、当日イモトのような眉になることもないのですよ。

私が施術してもらったのは3Dアート。1本1本描いて自然の眉にしてもらっています。
これで190,000w

日本の1/3くらいの値段です。

その後は、遅いお昼。
韓国

フライトの時間まで少しあるので、隣駅の弘大入口へ。

韓国

韓国
手作り苺牛乳が話題のカフェ。
でも、スイカのスムージーもほぼスイカという味でおいしかった!

毎朝、農場から届く新鮮な苺を使用しているので、いつでも飲めるわけでもないみたい。ラッキー。
コーヒーは2,000~5,000w やっす!

私が飲んだ苺牛乳+苺アイスは5,500wでした。

苺牛乳は瓶代も入るのか7,000wと、ちょっとお高い。

その後、オリーブヤングをまわったり(今回は収穫有り)して、時間になったので金浦国際空港へ。

チェックイン後、PPラウンジへ♪
韓国

こちらも別記事で詳しく紹介します。
韓国

たくさん食べて、飲んだのに、しっかり機内食もいただきましたよ。
韓国

韓国

22時に羽田に到着。22時30分には荷物のピックアップフロアに。
荷物が出てくるまで時間がかかったけど、なんとか23時20分の最終バスに乗ることができ、最寄り駅まで旦那さんが迎えに来てくれたので、0時半には家に帰ることができました(^^)

駆け足で旅行の様子を紹介しましたが、とっても楽しい2泊3日でした。
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.