Welcome to my blog

2023年6月 長野/韓国/宮城

2泊3日 美活とグルメの韓国旅行 2日目

0
韓国
美活とグルメの韓国旅行 2日目
ホテルは素泊まりなので、朝食を食べに外へ。

とりあえずコンビニで購入しておいた牛乳とバナナ牛乳を飲んで、7時過ぎにホテルを出ました。
韓国

歩いて堂山駅まで。
ホテルから18分ほどかかりましたが、湿気も少なく過ごしやすい天気で歩きやすかった。
韓国
堂山駅から地下鉄5号線で弘大入口駅まで。

今、明洞に次いで人気の街です。

ラインフレンズストア弘大店もあります。
韓国

韓国

韓国
私達が韓国に出かける1日前、6月13日はBTSのデビュー10周年記念イベントが、いろんなところで行われていたようです。
駅から歩いて12分ほど。
弘大がありました。
大きな大学。
韓国

お目当てはその前にあるISSAC TOAST
韓国

チーズトーストを食べに来たのでした。
ここがオープン早いんです。
韓国

悩んだ末、ハニーガーリックハムチーズトースト。4,000w
韓国

ハムとガーリック、チーズ、玉子焼きが挟んであって、甘じょっぱくて激うま!
韓国

これにカフェラテ3300w。
あわせて7300w。
730円なら日本とそんなに変わらないよね。

ここで私は間違えて、どれも2個ずつ買ってしまっていたのです。
友達がレシートを見て気づいてくれました。
で、Papagoで「間違えて2個買ってしまった」と伝えたら返金してもらえました。
Papago様様です。

この後は、地下鉄で龍山駅へ。
イーマートで買い物。
韓国

韓国

龍山駅前のドラゴンヒルスパは、建物はあるのですが閉店してしまったようです。
どこかが買い取ってリニューアルオープンとかしないのかな~。
もったいないな~。

買物のあとはお茶。
1階にあったTartine Bakery
韓国

韓国
サンフランシスコの人気ベーカリー。
アメリカ以外では韓国に3軒。
日本は2019年にオープン予定でしたが頓挫したようです。

パンプディングおいしかった~!!
韓国

クロワッサンが人気商品とのこと。
韓国

韓国
ホテルで友達と半分こして食べたけど、そこまでおいしいとは思えなかったかな~。

この後は、いったんホテルへ戻って荷物を置いて、ひと休みしたら再始動!

ホテルからバスで堂山駅へ。
ずっと路線バスを利用して見たかったのだけど、ちょっとハードルが高いと思っていたんですよ。
でも、NEAVRマップがあれば大丈夫。
どのバスに乗って、どこで降りるかを、教えてくれるので、挑戦してみました。
地下鉄と違って毎回止まるわけじゃないから、7個目のバス停といわれても、どこで数えるのかとか、バス停の名前が読めないとか、心配してたけど、バスの前面にあるモニターに英語でバス停名が表示されるので、降りることができましたよ。
これで韓国上級者?(笑)

あ、実は2日目後半の写真が全部消えてしまいました(号泣)
なので写真なしです。
バスに乗った証拠写真(?)もなし。

堂山駅から向かったのは東大門。
今回私は靴下を買いたかったのです。
というか、韓国にくるたびに靴下買うんですけどね。

いや~~~広い広い。
こんなに広いとは知らなかった。
同じようなお店が並んでいるけど、よく見るとお店によってデザインが違うんですよ。
これはちょっとビックリ!
気に入ったものを見つけたら、そこで買っておかないと、もう一度お店に戻るのが大変(><)。

とりあえず靴下を3足だけ買って、夕ご飯を食べに行きました。

カンジャンケジャン。
韓国
こちらは別記事で詳しく紹介します。

その後、東大門にあったヒュンダイアウトレットをチラッと覗いて、明洞で買い物。
ここで、また靴下を購入。
オリーブヤングでも買い物。

この日の総歩数25,000歩越え。
そりゃそうだ。

ホテルでビールを飲んで就寝。
韓国

韓国

この日の買物の一部。
韓国
辛ラーメンのノンフライタイプ。
カロリーが通常より200kcalくらい低い。(通常550kcak、ノンフライタイプは350kcal)

韓国
ベーグルチップはオリーブヤングで、男女ともにガンガンカゴに入れられてた商品。
いろんな味があるみたいだけど、人気の味はほとんど手に入らないとか?

マスクやパウダーは、友達から教えてもらった。
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.