Welcome to my blog

2023年3月 長野/山梨・静岡/広島・山口・博多

山梨・静岡 城めぐりの旅 1日目ダイジェスト

0
山梨静岡
3月17日は32回目の結婚記念日でした。
昨年は千葉へ出かけましたが、今年は山梨と静岡です。
昨年の千葉旅行の様子⇒結婚記念日ミステリーツアー

今年も旦那さんプロデュースのミステリーツアーですが、行き先は城だよね。
もう城しかないよね。
わかっているよ、城だって。

結局、城めぐりでした。

ありがたいことに日々仕事に追われているので、今回もダイジェスト版でサクッと自分の覚書です。

1日目
新府城
山梨静岡
韮崎市にある山城で、城主は武田勝頼。
続100名城です。
雨だったので、韮崎市民俗資料館に寄ってスタンプだけ押してきました。
写真は模型。

韮崎市民俗資料館は「花子とアン」のロケ地だそうですよ。
山梨静岡

お次は甲府城
山梨静岡

甲府駅のから歩いてすぐの場所にあります。
こちらは100名城。
徳川家康が築城者で、豊臣秀勝、浅野長政、徳川義直など、結構そうそうたる人たちが城主となっています。

お天気が良ければ景色が良さそうです。
山梨静岡

私が甲府駅で駅弁を買っている間に、旦那さんは要害山城のスタンプを押して来ていました。
武田信虎、武田信玄が城主だった山城です。
スタンプは甲府駅前の藤村記念館にあります。

山梨最後は武田氏館
山梨静岡

山梨静岡
武田信虎、武田信玄、武田勝頼の居城跡です。
ここもお天気が良ければ、富士山がきれいにみえるようですよ。

観光地として賑わっていました。

お昼は車の中で駅弁。
山梨、静岡

山梨、静岡
Yahoo!JAPANクリエイターズプログラムでの記事はこちら
50年以上愛されている人気の駅弁は新鮮な高原野菜が主役!食べ応えあるのに520kcalなのも嬉しい

宿泊は石和温泉。
山梨静岡
この日、利用したのはゲストハウス。
Yahoo!JAPANクリエイターズプログラムでの記事はこちら
全国屈指の温泉郷で元資産家の別荘がゲストハウスに!源泉かけ流しの温泉と豪華なお庭で体験する大富豪気分


石和温泉駅の駅中ワインサーバーの後は、ほうとうの夕ご飯。
山梨静岡

ゲストハウスに戻ってからは、駅弁「ワインのめし」でワイン。
山梨静岡

ゲストハウスは、とにかく温泉がよくて、貸切風呂が3つもあったので、温泉三昧できました(^^)
ここは、オススメです。

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.