Welcome to my blog

2023年2月 沖縄

2泊3日 お誕生日記念の沖縄旅行 3日目 ダイジェスト

0
沖縄
お誕生日だからと旦那さんが連れて行ってくれた沖縄旅行。
前日にタビィが具合が悪いと連絡があり、LINEチャットで様子を見てもほとんど動かない、心はもう沖縄旅行どころじゃない3日目。
でも、飛行機は夜遅いので、とりあえず予定通りお城めぐり。

朝ご飯は前夜ホテル横のファミマで買ってきていたおにぎりと朝すば。
沖縄
食欲もほとんどなく…。

4つのお城をまわらなければいけないので、7時前にはホテルをチェックアウトして出発。

高速道路を走ります。
沖縄

沖縄
朝早すぎてお店はやってない。

まずは今帰仁城。
沖縄

前回来た時は桜に少し早かったのですが、今回はちょっぴり遅かった。
でも、桜祭りも行われているそうです。
朝早すぎて何もやってませんでしたが(^^;
沖縄

美ら海水族館でポケふたゲット。
沖縄

橋を渡って瀬底島に。
沖縄

戻ってポケふたゲット。
沖縄

道の駅許田へ。
沖縄

沖縄

目の前に本部が見えます。

早すぎてお店が(ry
沖縄

でも、空いているお店で石垣牛コロッケバーガーや黒糖ぜんざいを購入。
沖縄

沖縄

石垣コロッケバーガーは、コロッケはおいしいけどマーガリンたっぷりなのがちょっと…
沖縄

Tシャツ1枚で全然OKな気候だったので、沖縄ぜんざいもおいしい!
沖縄

恩納村の道の駅にも立ち寄って、ここでお土産を少し購入。
沖縄

3つめのお城。
座喜味城跡。
沖縄

ここは続百名城。
沖縄

4つめのお城は大好きな勝連城。
私は4度目の勝連城。
沖縄
2年前に来た時にはまだ工事中だった「あまわりパーク」も完成していたわ。
エコカーで駐車場から4の曲輪まで無料で連れて行ってくれるのは嬉しい!

うるままで来たら、海中道路を通って浜比嘉島まで行くよね。
沖縄

沖縄

おばあのもずくを購入。
沖縄
なんとおばあと常に一緒にいた猫ぺんぺんまーまがエイズを発症しちゃったとか(泣)
治療用の寄付を集めていました。

2年前のうるまの旅はこちら。
>>絶景・グルメでパワーチャージ!沖縄「うるま市」をドライブ
この時はコロナで大変な時期だったけど、プレスツアーに参加してよかった。

お昼ご飯を食べる時間も食欲もなく、道の駅で購入したチキンを食べる。
沖縄

沖縄
これ、プレスツアーで来た時も食べて、おいしかったのだけどお部屋がニンニク臭で充満し迷惑をかけてしまったという(--;
忘れ物してお部屋に戻ったら、窓全開で空気の入れ替えをしてた。

レンタカーの中もスゴイ匂いになってしまいました。
食べたのは海中道路の休憩スペース。

外で食べないとテロレベルの匂いです。

その後、私が行きたかった中乃湯へ。
沖縄

沖縄
沖縄に唯一残る銭湯です。
脱衣所と湯船が一緒で共同浴場みたい。
トイレは奥の右の壁の扉から。
汲み取り式の和式便器でした。

誰もいなかったので、おばあにお願いして写真を撮らせてもらいました。
銭湯だけど温泉。
とろみのあるお湯。

沖縄の百名城・続百名城最後は中城。
沖縄

沖縄

沖縄
これで沖縄コンプリートだそうです。

急いで那覇に向かいレンタカーを返却。
1時間は余裕あると思っていたのに、平日17時台の那覇は渋滞で進まない(><)
10分遅れて18時10分になんとか返却。
電話をいれておいたので、延長料金はなし。
というか借りる時も、11時からレンタルで10時50分くらいに行ったら、「これから洗車してきます」と言われ、出発が11時20分くらいだったという。沖縄だね~。

タクシーで那覇空港に行き、夕ご飯を食べて20時25分発の飛行機で帰宅。
沖縄

沖縄

バスでたまプラーザ駅まで戻り、0時過ぎに帰宅。

バタバタの沖縄旅行でした。
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.