Welcome to my blog

2023年1月 熱海/伊豆/群馬

2023年年明け

0
熱海
朝は5時40分に起床。

楽しみにしていた年越し蕎麦は食べられていた。
熱海

6時から大浴場があいているので、5時50分に別館の温泉に。
既に数人入っていました。
2023年の一番風呂も温泉で嬉しい。
今年もいろんな温泉に行けますように。

朝ご飯は7時から。
熱海の初日の出は6時51分。
お部屋からの展望はこんな感じ。
やはり初日の出は難しそう。
なにより水平線近くは雲がある。
熱海

6時45分くらいに会場の前に行くと、既に前には15人くらいが待っていました。
それでも7時に中に入ると、窓際のテーブルに座ることができました。

そして、なんと目の前に初日の出が!
雲が明るくなっていって
熱海

熱海

見事な初日の出を見ることができました(^^)
光の道もくっきりとこちらへ。
熱海

水平線近くに雲があったのが、逆に幸いしました。

朝ごはんにはお節もありました。
熱海

お雑煮は油揚げの中にお餅が入った、おでんによくあるお餅。
でも、これなら他のお餅とくっつかないし、よく考えているわ。
熱海

8時前にはお部屋に戻り、私は1人清算手続きに。
金のウサギのQUOカードのプレゼントがありました。
熱海

旦那さんと次男は温泉に行き、私はお部屋でゴロゴロ。

チェックアウトは11時だけど、10時にホテルを後にしました。

清算済みなので、ボックスに鍵を入れるだけ。
こちらもノンストレスでチェックアウト。

1kmほど離れている駐車場までは車で送迎してもらえました。
本来はないようなので、これもお正月のサービスかしら?

帰りは真鶴道路を避けて、箱根まわりで東名を通って帰ることに。

途中の十国峠でケーブルカーに乗ったところ、頂上からの景色が素晴らしかった!
熱海

360度見渡せるのね!
富士山もきれいにくっきり見えました。
熱海

熱海

パフェ
熱海

峠チュロス映えるww
熱海

富士宮やきそばも食べる。
熱海

熱海から2時間半かからずに家に帰ることができました。
途中十国峠でしばらく過ごしたから、それがなければ1時間ちょっとで帰れたかも。

夜は長男が来たので、リクエストにより寿司。
熱海
ロピアで一番高い寿司w
ピザはプルコギ。
マグロの塩サラダと焼き豚、崎陽軒の紅白シウマイ。

そんな2023年の始まりです。

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.