Welcome to my blog

2022年12月 四国/浜松・豊橋/奄美大島

2022年2度目の奄美大島 3日目 島どうふ屋のランチがおいしすぎ!

0
奄美大島
2度目の奄美大島最終日。
この日も大浴場の朝風呂からスタート。
朝食は洋食でお願いしました。

洋食も豪華だわ。
奄美大島
帰りの飛行機は15時5分。
少しゆっくりできます。

昨日気になっていた島とうふ屋へ。
ランチは11時からだけど、売店は10時から営業しているとの事で、10時半過ぎに到着するように向かいしました。
奄美大島

奄美大島

商品を見ていたら11時になったので、食堂の方へ。
奄美大島

900円の週替わり定食をオーダー。
お豆腐と豆乳、みきは食べ放題、飲み放題。

奄美大島
油断すると、これだけでお腹いっぱいになりそう。

豚肉も奄美大島の特産品。
単品で豚の角煮もオーダーしました。
奄美大島

奄美大島

週替わり定食、900円とは思えない。
奄美大島
ところ天、くみあげ豆腐、魚みそ
生ゆばとささみのバンバンジー、ピーナッツ豆腐の梅肉しょうゆ、ごぼう入りおからサラダ
白ご飯、油揚げと大根の味噌汁、みきぐると

絶対おいしいやつ。
奄美大島
そして、ヘルシー。

メインは厚揚げの生姜焼き乗せ
奄美大島

おからのふりかけ
奄美大島

ふりかけたっぷり
奄美大島

週に一度は食べに行きたい~!!

家へのお土産に湯葉や山芋豆腐、みきを買っちゃいましたよ。

その後は、ビックツーで買い物。

さらにファミリーマートで買い物(笑)
奄美大島

レンタカーを返して空港へ。

夕ご飯は家族で奄美グルメをいただきました。

山芋豆腐と湯葉おいしかった~~~(泣)
これを買いに行くために奄美大島に行くという人がいるのもわかるわ。
奄美大島

帰ってきて半月しか経っていないけど、また奄美大島行きたい~~~!

島とうふ屋豆腐料理・湯葉料理 / 龍郷町その他)

昼総合点★★★★ 4.0

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.