Welcome to my blog

プレミアム

1129(良い肉)の日はやっぱり美味しい焼肉!焼肉一七三 向山

0
向山
11月29日は“いいにく”の日。
いいにくといったら、やっぱり焼肉でしょうと、恵比寿まで食べに行ってきました。

向山
西口を出て、山手線の線路沿いに細い坂道を上って行けば着くのだけど、私のGoogleマップはシェイクシャックの右のちょっと広い道で行くよう案内が出て、その通りに進んだら、ファミマの横の階段を上り、さらに右側の階段を上り…と、結構体力使いました(^^;

まぁ、焼肉食べる前の運動になって良かったです。

駅からは近いので、お店の窓から山手線のホームが見えました。

テーブル席もあるけど、
向山

カウンターで。
向山

8,000円のおまかせコースをオーダー。
向山

最初の一杯は生ビールで。
プレミアムモルツ
向山
860円
お通しはタンのトマト煮。洒落てる~♪

向山サラダ
向山
焼肉のタレがベースのドレッシング。
コチュジャンの辛さがサラダによくあう!
チョレギサラダとは、また違う韓国風。

ナムル盛合せ
向山
ターサイ、紅芯大根、茄子
茄子はとってもニンニクきいてる。
食べると口の中にふわっとニンニクの香りが広がります。
ターサイのナムルも珍しい。

キムチ盛合せ
向山
枝豆、蓮根、切り干し大根、かき菜
今まで食べたことのないものばかり!
枝豆ってキムチのなるのね。
切り干し大根も食感がおもしろかった~。

和牛ロースの塩たたき
向山
上に乗っているのはブラックペッパー。
たたきで包んでいただきます。
オニオンスライスは、そんなに辛くない。
青じそがさっぱり。

上タン
向山

火が通りすぎないよう気を付けて(笑)
向山
サクッとした歯ざわりも楽しみました。

塊焼き
向山
お~~、これはインパクトある!
ハラミの部分です。
2人分で200g。

お店の人が焼いてくれます。
向山

焼き終わったらいったん厨房に持って行って、カットして持ってきてくれました!
向山
トッピングに葱を選んだけど、ガーリックバターも選べます。
でも、私は葱で正解だったかな。
ガーリックバターも気になるけど、せっかく脂の少ないハラミなので。
最近、すぐに胃が重くなっちゃうから(^^;
葱はさっぱり食べられました。
軽く熱が通って、甘さも出てきてたし。

タレは焼肉のタレ、青唐辛子塩だれ、辛子醤油
向山

厳選赤身肉
向山
シンシン・カイノミ

シンシンは塩だれ、カイノミはタレ。

向山

シンシンは焼いたら、ガーリックチップとワサビをのせていただきます。
向山
ワサビはその爽やかな辛さが、カロリーを0にしちゃうよね。気のせいだけどw

カイノミは辛子醤油でいただきました(^^)
向山

レバーとホルモン
向山

レバー嫌いの私でも食べられるレバー。
向山

最後は和牛すき焼き
連続写真でご覧ください(笑)
向山

向山

向山

向山
あぁ、白飯が欲しくなる~~(^^;
こちらもお店の方がお肉を焼いてくれました。

最後は土鍋ご飯
向山

和牛てんこ盛りです!
向山

ご飯のお供
向山

向山

間違いなくおいしいのだけど、既にお腹が限界に近くなっていて(泣)

そしたら、残ったご飯をおにぎりにして持たせてくれました。
神!!
向山

〆のデザートまで完璧。
私は胡麻の杏仁豆腐。
向山

あ、途中珍しくマッコリなんて飲んでいました。
向山

いい肉の日にふさわしいお肉のコースでした(^^)

焼肉一七三 向山焼肉 / 恵比寿駅代官山駅

夜総合点★★★★ 4.0


関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.