Welcome to my blog

2022年9月・10月 韓国・済州島

夜中3時まで営業しているカルマッウンサムギョプサルでオギョプサルを食べる!

0
カルマッウンサムギョプサル
2日目の夕ご飯は念願の黒豚のオギョプサル!
サムギョプサルは日本でも食べられるけど、皮つきの5枚肉オギョプサルは、済州じゃないと食べられない!
(最近は日本でも食べられるお店もあるようですが…)

2日目は本当に忙しくて、夕ご飯に出かけたのが21時過ぎ。(ちょこちょこ食べてはいたので、お腹は空いていないけど)
今回もホテルのコンシェルジュに相談して、ホテル近くでオギョプサルが食べられるお店を教えてもらいました。
ほとんどのお店が22時で閉店、しかもオギョプサルが食べられるお店は少なく…
いろいろ調べて探してくれたのが、ホテルから歩いて10分のカルマッウンサムギョプサル(칼맞은삼겹살)でした。
カルマッウンサムギョプサル

金曜の夜という事もあるのか、街には人がたくさん。
この時間帯は空席が目立つけど、このあとどんどん人が来たのよ。
さすが花金!(そんな言葉が韓国にあるのかは知らないけど)
カルマッウンサムギョプサル

カルマッウンサムギョプサル

豚の皮(コプテキ)を食べるという事に最初は抵抗があったけど、前回済州島に来た時オギョプサルを食べて、すっかりハマってしまいました。

韓国語では
オギョプサル・・・오겹살
サムギョプサル・・・삼겹살

오が5、삼が3だそうですよ。

オギョプサルを2人前注文。
まずはバンチャンがたくさん運ばれてきます。
カルマッウンサムギョプサル

カルマッウンサムギョプサル
玉ねぎや長葱、コチュジャンやニンニク、ごま油はサンチュで包んで食べるようかな。
なんの葉っぱかわからないけど、それもお肉と一緒にサンチュに包んで食べました。

肉を食べ続けた後の、マヨコーンの甘さに、めっちゃ癒されたw

なんか納豆の匂いがするな~と思ったら
カルマッウンサムギョプサル

スープが納豆でした。
チョングッチャン(청국찬)というらしいです。
カルマッウンサムギョプサル

漢拏山(ハンラサン)のおいしい水で仕込まれた焼酎も追加オーダー。
カルマッウンサムギョプサル
21度が一般的だけど、疲れていたので17度で。

お肉はお店の人が焼いてくれます。
カルマッウンサムギョプサル

カルマッウンサムギョプサル

飲みながら待ちます。
カルマッウンサムギョプサル

焼けたころ、お店の人がやってきて、ハサミでカットしてくれます。
カルマッウンサムギョプサル

カルマッウンサムギョプサル

カルマッウンサムギョプサル

カルマッウンサムギョプサル

いろんな組合せで、いろいろ食べて、多いかなと思っていたお肉もペロリでした。
来る前にいろいろ食べて、お腹いっぱいだったはずなのに…
カルマッウンサムギョプサル
普通、脂がこれだけあると胃が持たれそうなものなんだけど、不思議と食べられちゃうのよね~。

お会計は2人で46,000ウォン。
ひとり2,300円ほど。
オギョプサル1人前2,000円ってところかな。

みんなが〆に食べていたチャーハンも、とってもおいしそうでした。
Googleマップのクチコミを読むと、チャーハンがおいしいと書いている人もたくさんいました。
肉や焼キムチの旨味を吸ったチャーハン。
そりゃ旨いだろうな~。
次回は食べる!

カルマッウンサムギョプサル(칼맞은삼겹살)
제주특별자치도 제주시 특별자치도, 노형동 원노형로 52 KR
+82647461469





済州観光公社公式サイト
済州観光公社ブログ
韓国観光公社
SAGOJO インスタ
SAGOJO ツィッター

#チェジュ島
#ティーウェイ航空
#ときめく韓国
#グランドハイアットチェジュ
#sagojo部 
#旅とシゴト

@visitjeju_jp @kto_osaka @twayjapan

INDEX
済州

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.