Welcome to my blog

グルメ

まるで海外!スタイリッシュなホテル1階にあるPIZZERIA & BAR NOHGA

0
ピッツェリアアンドバーノーガ
都内の美術館めぐりをした後、出かけたのは秋葉原。
カメラやレンズの掘り出し物は、やはり秋葉原なんですよね。

久しぶりに出かけた秋葉原は歩行者天国が再開していました。
ピッツェリアアンドバーノーガ
いつもの秋葉原の光景(^^)

何度も通ったPanasonicのサービスセンターの方に行くと、なにやら秋葉原らしくない建物が。
ピッツェリアアンドバーノーガ
ノーガホテル秋葉原です。
ちょっと前に知人から、リーズナブルで素敵なホテルだと聞いていました。
野村不動産のホテルで、上野、秋葉原、京都にあるのだとか。

こちらはホテル側からすると裏口で、レストランの入口。
ピッツェリアアンドバーノーガ

ホテルの入口はこちら。
ピッツェリアアンドバーノーガ

夕ご飯を食べて帰りました。

ホテル側の入口から入ると、バーカウンターがあって、ちょっと日本じゃないみたいな雰囲気なんですよ。
ピッツェリアアンドバーノーガ

ピッツェリアアンドバーノーガ

奥はテーブル席とカウンターなのですが、こちらも海外のレストランのようなんです。
お客さん多くて写真撮ってないのですが…

ピザはナポリから輸入したピザ窯で、薪で焼いています。
ピザ職人さんがイケメン!
イケメンが作るピザ!それだけでおいしさ30%増しですよね。
ピッツェリアアンドバーノーガ

まずはスパークリング。
ピッツェリアアンドバーノーガ
2周年記念のサービスです(^^)

こちらはお通しのようなもの。
テーブルチャージは350円。安いわ。
鹿児島のサツマイモのチップスです。
ピッツェリアアンドバーノーガ

ピッツェリアアンドバーノーガ

スパークリングには生ハムとサラミの盛合せ
ピッツェリアアンドバーノーガ
フィノッキオ、ピカンテ、スペック、モルタデッラ、コッパ、白神生ハム
ほとんどがイタリア製のなか、白神生ハムは嬉しかったな~。
こんなおいしい生ハムを秋田で作るようになっていたのね。しかも地元w
今度帰ったら探してみようっと。

歩き疲れて喉が渇いていたので、スパークリングは瞬時に消え(^^;
冷たい生ビールを!
ハートランドビールです。
ピッツェリアアンドバーノーガ

そして、まずは冷たい前菜から。
ブッラータと水茄子のマリネ
ピッツェリアアンドバーノーガ
水茄子大好き~~!
サクサクと軽い食感と淡白な味の中に甘さがあって、ブッラータとの相性もバッチリだわ~。
いつもお刺身で食べていたけど、洋風にしてもいいのね。

雲丹とトウモロコシのムース
ピッツェリアアンドバーノーガ
これも絶対おいしいと思ったメニューw
なんと下にはジュンサイもある~。
トウモロコシのムースは、ヒゲと芯も煮込んでいると。
基本よね(笑)
トウモロコシは芯から良い出汁が出るもの~。

ノーガレモンサワー
ピッツェリアアンドバーノーガ
お店オリジナルのレモンサワー。
瀬戸内・神の島のレモンを1ヶ月漬け込んでいるそうです。
レモンが濃い!

温かい前菜も。
塩トリッパのグリル
ピッツェリアアンドバーノーガ
私は内臓系苦手だけど、旦那さんは好き。
トリッパの煮込み、私はそんな好んで食べないけど、これはおいしかった!

カリッと焼かれているんです。
ピッツェリアアンドバーノーガ
日向夏も一緒に。
ソースも日向夏。
なので、とってもサッパリしています。

ジビエ肉で作る黒アメリカンドック
ピッツェリアアンドバーノーガ
本日のジビエは、なんとヒグマでしたw
下はトマトソースでカイエンペッパーがきいているので、ちょっとピリ辛。
クマも言われなければ気づかないくらい、獣臭さがないわ。

メインは鴨のロースト
ピッツェリアアンドバーノーガ
分厚い!
添えられているのはパイナップル。
この日は青森産の鴨でした。

私は酢豚にパイナップルのありの人。
ハンバーグにパイナップルもありの人。
なので、これはとっても好みの組合せ。
ピッツェリアアンドバーノーガ
パイナップルにはシナモンがきいています。

鴨もこれだけ分厚いのはなかなか食べられないわ。
分厚いのにやわらかい。
でも、皮はパリッとしているの。
ピッツェリアアンドバーノーガ
ペロリと食べちゃった(^^;

ライムと胡瓜のジントニック
ピッツェリアアンドバーノーガ
とっても胡瓜(^^)
日本の河童ハイがオシャレになりました(違)
イギリスでは一般的な飲み方だそうですよ。

〆の炭水化物はピザでしょう!
ハーフ&ハーフで、少し小さめにしていただきました。
ピッツェリアアンドバーノーガ
マルゲリータベース、アンチョビ、オレガノのロマーナと、モッツァレラ、柚子リコッタ、牛挽肉、茄子、青唐辛子、ンドゥイヤのディアヴォラです。

ディアヴォラは本気で辛くて、これはおいしい!
写真はロマーナだけど。
ピッツェリアアンドバーノーガ

記事が本当にモチムチしてて食べ応えあり!
イケメンが作っていると思うと、おいしさアップですよ。←しつこい
ちなみに白神生ハムで秋田出身だという話したら、イケメンのお兄さんも同郷ということがわかり、さらにおいしさアップ!

お料理もおいしいけど、スタッフさんがみなさんフレンドリーで、楽しく飲めるんです。
スタッフの4割が海外の人で、特にイタリア人が多いそうです。
ますます、日本じゃない感が(笑)

最後、デザートは2階のテラスでいただきました。
タルトタタンとわさびジェラート
ピッツェリアアンドバーノーガ
わさびっておろしたてだと、辛味より香りが感じられるのよね。
修善寺で食べたわさびソフトもおいしかった。
タルトタタンはリンゴたっぷりでボリューミー。

レモンのタルト
ピッツェリアアンドバーノーガ
メレンゲも甘さ控えめで、さっぱりと食べられました。

紅茶と
ピッツェリアアンドバーノーガ

アイスコーヒー
ピッツェリアアンドバーノーガ

ここが秋葉原とは思えない。
ピッツェリアアンドバーノーガ
日中の暑さからは想像できないくらい涼しい夜でした。

夫婦でとっても気に入ったので、今度は絶対ホテルに宿泊に来ようという話になりました。
調べたら素泊まりなら1人4,000円台から泊まれるんです。
スポーツバーのように、大型プロジェクターでワールドカップなども観戦できるよなので、その時に利用したいわ。
早割りもあるようだし(^^)

宿泊したら、おいしいと評判のモーニングも食べてみたい!

PIZZERIA & BAR NOHGAイタリアン / 末広町駅秋葉原駅御茶ノ水駅

夜総合点★★★★ 4.0





関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.