Welcome to my blog

2022年8月 千葉/静岡

静岡駅東海道線のホームにある立ち食いうどん「富士見そば」

0
富士見そば
静岡駅からの帰り、青春18きっぷ使用だったので東海道線のホームを利用しました。
普段は新幹線なので、東海道線のホームははじめてかも。

最近はホームの立ち食いそばのお店も少なくなりましたが、ここは絶賛営業中。
いい匂いがホームに漂っていました。
富士見そば
メニューが多い!
普通の立ち食いそば屋よりメニューが多くて、ちょっと変わってる。

後から知ったのですが、ここはチーズそばが人気なのだそうです。
静岡の駅弁を手掛けている東海軒が運営しているんですって。
確かにメニューには駅弁もありました。

これは面白いと、お腹いっぱいだったけど好奇心にまけて食べてみることに。

券売機でチケットを購入したら、カウンターにある紙とゴムでできたチケット置きに、購入したチケットを挟みます。

年配の女性がひとりでやってて、1回に3~4杯を同時に作ります。
なので、タイミングが悪いと少し待つことになります。

みんなうどんやそばなら早いかもしれませんが、時々ラーメンとか入ると、さらに遅くなり…。

丼は食べ終わったのをシンクにつけて、それを洗って次のを作って…と、かなり丼の回転が早い(笑)

立ち食いそばだから、すぐに食べられると思うと、ちょっと時間がかかって計算が狂っちゃうかも。
実際、食べずに諦めた人もいました。

きつねうどんをオーダー。
富士見そば
300円

やっす!
この値段の安さも人気の秘密かな。

味は普通(笑)
立ち食いそば以上でも以下でもない。
これぞ立ち食いそばといううどん。

静岡駅を利用するサラリーマンには、安価で食べられて重宝していそう。

富士見そばそば(蕎麦) / 静岡駅新静岡駅日吉町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.